みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月28日〜1月3日のダイアリー

去年と今年

f:id:watabara:20210109202152j:plain

 f:id:watabara:20210109202219j:plain


2020年12月28日 月曜日。6時45分

昨日は、ニコニコちゃんに手足の爪を切ってもらっているうちに、眠ってしまいました。

今日は大寝坊をしてしまいました。起きたのはなんと6時でした。

とりあえず何もしないでパソコンに、まっしぐらですよ。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

12月29日 火曜日。6時5分

昨日は、歯科の先生とリハビリの先生が来ましたが、両方とも痛かったな。

まだ腰は痛いです。早く元の痛みに治ってくれないかな?

それとも、また痛みが増してきたのかな。

動かないとドンドン動かなくなってしまうので、調整が必要になってくるので難しいですよ。

例えば朝だけ自分で動いて、ヘルパーさんが居る時には、チョットの移動するのも

ヘルパーさんにしてもらうとか。

それにしてもイヤだ、このなれない痛みで新しい年を越すなんて。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんで&ムゲンちゃんです。

新しいタイプのヘルパーさんの入りかたです。

 

12月30日 水曜日。5時

皆さん今年も、あと2日になってしまいましたが、今年やるべき事は、やったでしょうか?

私の目標としては、達成せず今年は終わりそうです。残念です。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。さてどんな1日になるでしょう?

今日はヘルパーさんが帰った後に、姪っ子が来て髪を切りに来てくれます。

 

12月31日 木曜日。6時45分

昨日は、姪に髪を切ってもらいました。

今年も今日だけになってしまいました。

寂しいけれど今日は、ヒロ君がカウントダウン生配信をしてくれるので楽しみです。

どんなカウントダウンにしてくれるのかな。すごく楽しみなのですけど。

なので、夜中に備えて今日は5時に起きました。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

そして今日はセセラギちゃんです。

テーブルの上を、片付けてもらい、お昼からは髪染めをしてもらいます。

 

2021年1月1日 金曜日。元旦 8時30分

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年も、どうか明美のブログを愛してやって下さい。

昨日は、ヒロ君のカウントダウンキッチリと見ました。

只今シャボンちゃんが来ております。さすがに起きることが出来ませんでした。

目が覚めたのは5時57分でした。

それからテーブルの用意をしてタブレットをチェックしているうちに、

シャボンちゃんが来ました。

今日はゴーゴーちゃんです。どんなお正月になるのでしょう?

アッ今日はゴーゴーちゃんが、お雑煮を作ってくれるんだ。

忘れていました。今シャボンちゃんが帰りました。

 

1月2日 土曜日。7時25分

今日も起きたのは6時でした。元旦から寝坊ばかりです。

昨日はゴーゴーちゃんが香川県の、お雑煮を作ってくれました。

とても美味しかったです。ありがとうございました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

お正月なので、かまぼこ、錦たまご、ようかんを食べています。

今日はミニトマトちゃんです。

 

1月3日 日曜日。5時

昨日は10時まで、TwitterFacebook、line、とで10時までかかってしまい、

昨日の夕方からヒロ君のツイキャスライブをそれから見る事が出来ました。

15時からお風呂だったのでオンデマンド配信は今日見ます。

今朝はシャボンちゃんです。

そしてニコニコちゃんが、来てくれます。今日でおせち料理も終わります。