みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月4日〜10日のダイアリー

苺が食べたい。

f:id:watabara:20210121172551j:plain


2021年1月4日 月曜日。5時20分

昨日は一日中ツイキャスでヒロ君を見ていました。

ヒロ君の歌、ヒロ君の言葉は、私が生きていく上のみなもとに、なっています。

ツイキャスのライブで、いろんな角度から見ると違って見える。

幸せをどこに置いて考えていくかとか、若い人、歌手の人から学んでいます。

今日は歯科の先生とリハビリの先生が来ます

昨日の夜はシャボンちゃんでした。今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

昨日はシャボンちゃんに、お茶を頼むのを忘れてしまい、

ニコニコちゃんに、お茶を沸かしてもらいました。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

1月5日 火曜日。5時15分

昨日は歯科の先生とリハビリの先生が来ました。

歯科の方も痛かったけれど、リハビリの方も痛かったな。

それにしても早くコロナ何とかならないものかな。

早くヒロ君、孫、息子夫婦の顔が見たいな。

孫の顔は一週間に1度テレビ電話で見ているし話もしていますが、でも早く逢いたいです。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、温泉卵を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

1月6日 水曜日。6時15分

昨日はマイバスへゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

もうお正月も終わりです。早いな。

昨日、編集会議をメールでやると言うメールが届きました。

今日が本当は編集会議だったけれども多分コロナが増えてきているので、

集まりは無くなったと思えますが。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。これから私はパソコンの世界へ行ってきます。

勿論、宏友さんの、ひろネットの皆さんに逢いに行くのです。楽しみです。

 

1月7日 木曜日。 5時50分

昨日ヒロ君のブログを読んだら1月5日に夕食の後、

苺を食べましたって写真がアップされていたので、昨日は苺を買って昼食に食べました。

ゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行って買ってきました。

早いですね。もう節分に食べる恵方巻の注文を受けているのですよ。

私の部屋にはヒロ君の写真が沢山、貼ってあって、その中の1枚に恵方巻を食べている写真があるので、恵方巻も注文してきてしまいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです、お粥を作ってもらいます。

ケーキは先週に作ってもらいました。

 

1月8日 金曜日。5時20分

昨日のお昼に昼食を沢山食べてみたかったけれど、食べられなくて残してしまいました。

やはり毎日食べている分だけしか食べられないのかな。イヤそんな事はないよね。

沢山食べてしまう時だってあるものね。皆さんはどうでしょうか?

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日も寒いです。何故なら冬だからですと、この頃ヘルパーさんに言って笑っています。

 

1月9日 土曜日。5時25分

昨日はSTの先生が来ました。毎週金曜日は口を動かす練習をしています。

昼食を食べた後、多摩ファミに行ってきました。

名前を呼ばれてドアを開けて診察室に入ると研修の先生が2人も居てビックリしました。

帰りにキンカンを2袋買ってきました。

今日から食べます。キンカンだと皮をむかなくて良いのでキンカンにしています。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。午後からは、お風呂に入ります。

 

1月10日 日曜日。4時55分

今朝も寒いよ。寒くて手が冷たくなっています。

暖房でも、暖かくなるのに、半日かかるからイヤだな。

でもパソコンの場所が1番温かいのです。でも寒いです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。温泉卵、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。これから、竹島宏の歌MAXを見ます。

また明日です。