みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月25日〜31日のダイアリー

「Stories」バ ン ザ イ 嬉しい。

f:id:watabara:20210206155235j:plain

f:id:watabara:20210206155328j:plain

f:id:watabara:20210206155505j:plain

2021年1月25日 月曜日。

昨日は、ヤッパリ11時に寝てしまい昼食を食べたのが12時45分でした。

夜中の12時に起きると生活が狂ってくることが解りました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

歯科の先生、リハビリの先生が来ます。

1月22日の金曜日に私の、大好きなごま団子が届いて、明日は、最中が届くはずです。

 

1月26日 火曜日。

昨日は歯科の方もリハビリも痛かったな。いつも右足が1番痛いのです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

今日は最中が届きます。

楽しみです。

 

1月27日 水曜日。5時40分

昨日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行ってきました。

ダシ、ジャガイモ、豆乳、お豆腐、ヨーグルトを買ってきました。

届け物は、最中、印刷するインクがきました。最中は息子夫婦に送ってあげました。

チョット早いバレンタインデーかな?昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

今日はヒロ君のCDアルバム「Stories」の発売日です。楽しみ。「バ ン ザ イ」

 

1月28日 木曜日。5時10分

昨日はゴーゴーちゃんに暖房フィルターを洗ってもらいました。

今、私の家では火曜日水曜日の夕食時間は、

バレンタインデーの話で大変、盛り上がっています。

昨日の夜はニラちゃんでした。明日の金曜日は、ニラちゃんはお休みだそうです。

今朝はシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

1月29日 金曜日。4時50分

昨日もセセラギちゃんが、めん類を一生懸命、分けていてくれていました。

昨日の夕食を食べた後に珍しく、栗まんじゅうを食べてしまいました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日はトイレットペーパーを買わないとダメです。

 

1月30日 土曜日。5時25分

昨日は、STの先生が来ました。まだまだですが、「ざぜぞ」の言葉が出てきました。

昼食を食べたあとにゴーゴーちゃんと買い物に行ってきました。

おやつ、ティッシュペーパー、を買ってきました。昨日の夜はかぐや姫でした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。お昼から当事者会があります。区役所に行ってきます。

そう言えば昨日もゴーゴーちゃんと、区役所に行ってきたな。

 

1月31日 日曜日。

昨日は当事者会に行ってから、お風呂に入れてもらいました。

当事者会の帰りに、玉ねぎとレタスのサラダを買ってきて夕食に食べました。

私は、幼い頃野菜が大嫌いでしたが、

看護師さんに野菜を食べると綺麗になるわよと言われてから野菜が好きになりましたが、

全然綺麗になりませんでした。

大人は噓つきだなと思いながら私も大人になってしまい、

今はスッカリよいおばあちゃんになってしまいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。ソウセージを作ってもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。