みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月1日〜7日のダイアリー

恵方巻きの日

f:id:watabara:20210213111048j:plain

f:id:watabara:20210213111113j:plain

2021年2月1日 月曜日。6時15分

昨日は朝3時半に起きたのでテレビを見ながら、

テーブルによっかかって寝てしまいました。

ニコニコちゃんが寝せてくれて掛け布団を掛けてくれました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

オムレツの中には、毎回野菜が入っていて美味しいです。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

2月2日 火曜日。5時45分

昨日は歯科の先生とリハビリの先生が来ました。

いつものリハビリの先生は、お休みだったのでピンチヒッターの先生が来てくれました。

昨日の夜も本当はニラちゃんだったけれど、これもピンチヒッターで

スズちゃんに代わりました。今朝もシャボンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。今日は節分です。

毎年2月3日なのですが124年ぶりに2日になったそうです。

何故かは知りませんが、解る人がいたら教えて下さい。

なんて訳で今日の昼食と夕食は、恵方巻です。

昨日の朝に、ヒロ君のCD「Stories」が入っていました。

今日は「Stories」を聴きながら恵方巻だ、楽しみです。

 

2月3日 水曜日。5時55分

今日は起きた時から、また失敗しました。

テーブルの上に毎朝リモコンと携帯電話を置くのですが

今日は、携帯電話を落としてしまい30分もかかってしまいました。

昨日はお昼前から買い物に行って、恵方巻を取りに行ってきました。

昼食と夕食に食べました。今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

アッ今日はリモートで編集会議だった。

好きではありません。午前中から3時ぐらいまで、頭が重いです。

どうせなら午前中に、してくれれば良いのにと思います。

昨日は恵方巻の他に、ジャガイモ、玉ねぎ、大根、お豆腐、

卵、グラノーラ、ヨーグルト等を買ってきました。重かったよね。

ゴーゴーちゃん。ありがとうございました。

今日は孫にライン電話をかけて、孫がグミを食べていたので、

おばあちゃんもア~ンと言ったら「ダメ○○ちゃんの」と言われてしまいました。

 

2月4日 木曜日5時45分

昨日は初めてリモートで編集会議をしましたが、練習の時は上手くいったのに、

私の姿だけが写りませんでした。今月の原稿、私は書きません。

原稿を書くようになると終わるまで眠れないので、今月は気持が楽です。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。ケーキを炊飯器で作ってもらいます。

 

2月5日 金曜日。5時30分

昨日はケーキ作り、めん類を分けていてくれました。

それからお風呂に入れてもらいました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです今日はSTの先生が来ます。

そして今日は、多摩ファミに行ってきます。

多摩ファミの先生は、とても優しいので何でも言えます。

アレレおかしいです。ヒロ君もすごく優しいけれど喋れない?どうしてかな?

 

2月6日 土曜日。5時50分

昨日も孫とライン電話で話しました。

孫が最初に言ったのは「おばあちゃん今、線路を繋いでいるの」と言って

ゴーゴーちゃんがトーマスの歌をかけてくれたら、キョロキョロしていました。

今度のお誕生日にトーマスの歌を買ってあげるからねと言ったら、

「ウンおばあちゃんも一緒に歌おうね」と言われてしまいました。

ヒロ君の新曲も覚えていないのに、トーマスの歌を覚えるなんて無理!

今朝は花ちゃんです。茹で野菜を作ってもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

今日はミニトマトちゃんです。

 

2月7日 日曜日。4時20分

昨日はバレンタインチョコの包装を、ミニトマトちゃんにしてもらいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。オムレツ、ソウセージ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。今日は、これから竹島宏の歌MAXを見ます。

今日は、どんな衣装かな。毎週楽しみです。