みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月15日〜21日のダイアリー

ジョウク君のExcel

f:id:watabara:20210226115617j:plain

f:id:watabara:20210226115636j:plain



2021年2月15日 月曜日。6時45分

今日はユックリ寝てしまいました。起きたのは5時15分でした。

やることが、ずれ込んでしまいます。サア困っている私です。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

昨日は、ヒロ君のバレンタインライブ、ローズ、スイトーピーを1度ずつ見ました。

楽しかったですが、ヒロ君が歌いながら涙ぐむと私も一緒に涙ぐんでしまいます。

 

2月16日 火曜日。5時

昨日は歯科とリハの先生が来ました。とっても両方共痛かったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

昨日目玉焼きを作ってもらおうとしたら、割れている卵があってそれで作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

2月17日 水曜日。 5時30分

昨日はお昼から、買い物に行ってきました。いつもよりも忙しかった。どうしてかな?

桜もちを買ってきたので、今日の10時のおやつは桜もちで決定!

ところで私はコシあんが好きで桜の葉は取って食べるのが好きなんですが、

つぶあんが好きな人も居るし、葉を取らないで食べる人も居て、

私は初めて見た時はビックリしてしまいました。

葉っぱも食べるんだと思い一度だけ葉を取らないで食べてみたら、食感が嫌いでした。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、温泉卵、ツナ缶を開けてもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

今日はどんな1日になるのでしょうか?早くコロナ無くらないかな。

 

2月18日 木曜日。5時35分 

今日は何にもない一日でした。無事に過ごせました。

でもゴーゴーちゃんに私の大好きなものを作ってもらいました。

お豆腐、アボカド、お刺身の三段重ねのものを昼食に食べて満足している私でした。

桜もちに焼き芋も食べてしまいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

今日はセセラギちゃんです。髪の毛を染めてもらいます。

 

2月19日 金曜日。6時30分

昨日の10時のおやつは焼き芋でしたが、豆乳ごまプリンも食べてしまいました。

今朝は、4時30分に起きたのに、ボーとしていて

ダイアリーを書くのを忘れそうになりました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

2月20日 土曜日。5時35分

昨日はお昼から自分の靴下と洋服を買ってきました。

電車バスは乗ってはいけないので往復歩きで、

ゴーゴーちゃんが1時間ぐらいかけて連れって行ってくれました。

おかげで靴下を買ってくる事が出来ました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。お昼から、お風呂に入れてもらいます。

昨日のお昼過ぎに、ジョウク君がExcel画で書いたお雛様をワザワザ持ってきてくれました。

 

2月20日 日曜日。6時30分

昨日はジョウク君のExcel画を、セセラギちゃんにパウチをしてもらいました。

素敵なお雛様の出来上がり。

新しい靴下をはきたいけれど、せっかく洗濯をしたので古い靴下をはいっていって

順番に捨てていって、無くなってから新しい靴下をはこうと思います。

今朝はシャボンちゃんです。オムレツ、ソウセージ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。今さっきまで竹島宏の歌MAXを見ていました。

今日は、まだまだ私の知らなかった日の2003年の歌「函館哀愁」

オープニングには「Stories」の中から「シャツの釦(ボタン)」を歌ってくれました。

ヤッター!