みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月12日〜18日のダイアリー

思わずアンパン

f:id:watabara:20210503225152j:plain


2021年4月12日 月曜日。5時

昨日は布団を引いてもらう時に、左下の掛け布団を、

敷き布団の下に織り込んでもらうのを忘れてしまったので、今朝は大変な状態です。

ひとつ違っちゃうと出来ない事が増えてしまうから

大変な事にテーブルを所定の場所まで持ってこられません。

リフターも所定の場所に置けませんでした。これからは気を付けないとです。

今朝もカンザシちゃんです。サバ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。歯科の先生&リハの先生が来ます。

 

4月13日 火曜日。5時15分

昨日はお風呂上りにブドウジュースを飲みました。冷えて美味しかったな。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日は予定では、ゴーゴーちゃんと一緒&ムゲンちゃんです。

おまけ、私が三つ編みをしていたら、

ヘルパーさんが後ろから見たら若い子みたいだよと言ったので、

私がモウと言って笑いっちゃいました。

 

4月14日 水曜日。6時5分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物へ行ってきました。

缶詰等々買ってきたので、さぞかし車いすが重かったと思いましたが、

ゴーゴーちゃんいつもありがとうございます。

途中で雨が降ってきちゃつたけどどうしても

ガリガリ君(アイスキャンディー)のスットクが欲しかったので、ローソンに行きました。

マァこれで食料は一安心かな。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。ソウセージ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

4月15日 木曜日。5時55分

昨日は1日中雨だったので、ゴーゴーちゃんにお茶を買ってきてもらいました。

あとはTwitterの友達とTwitterを1日中していました。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。

今日はセセラギちゃんです。お天気が良かったらチョットだけお散歩に行きたいな

そして、お風呂コースかな。なんと贅沢な1日でしょ。

 

4月16日 金曜日。5時45分

昨日は1時間半ぐらい、セセラギちゃんとお散歩をしてきました。

そうしたら時々買う、パン屋さんでアンパンの日でした。

そこのパン屋さんではアンパンしか買わないのに

そのアンパンが23円も安くなっていたので思わず、1つ買ってしまいました。

ラッキーな日でした。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

4月17日 土曜日。6時15分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってシールを買ってきました。

ゴーゴーちゃんにアンパンの話をしたらラッキーだったねと言ってくれました。

昨日はSTの先生が来ました。

とっても素敵で、とっても難しくて素晴らしいプレゼントでした。

例えば1つは「ざらざらざら、ざらめをいれる」と言う発音の練習をする用紙でした。

ア~嬉しくて泣けてきます。昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。午前中お風呂に入り、午後から当事者会に出席します。

 

4月18日 日曜日。

昨日は午前中に、お風呂に入り午後から、当事者会に行きました。

いつものメンバーで話をしました。昨日の夜は桜ちゃんでした。

アッ昨日の昼食はうなぎを半分食べました。

残りの半分は今日の昼食に食べます。

今朝はカンザシちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

今日は、ニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。