みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月26日〜5月2日のダイアリー

GWヒロ君でキャー

f:id:watabara:20210511144031j:plain


2021年4月26日 月曜日。5時45分

毎朝 私はグラノーラ、コーンポタージュ、レモン水かココアを飲んでいます。

コーンポタージュとココアは昼間のヘルパーさんが作ってくれています。

昨日はニコニコちゃんが作って冷蔵庫に入れておいてくれました。

ココアも作っておいてくれました。

ポタージュはコーン缶を開けて豆乳を入れてミキサーにかけます。

ココアはココアパウダーにお湯を入れて作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

2021年4月27日 火曜日。4時50分

昨日の昼食は珍しくパンを食べました。

何だかコロナ禍の生活もウンザリとしてきました。

早くどこにでも行かれる日々が来ないかな。昨日のラインで約束をした事があります。

それは、まだヒ ミ ツですがコロナ禍が開けたら言います。

楽しみにしていて下さいネ。

ヒロ君のステージも観にも行きたいです。

家で配信ライブを見ていますが、生で聴くのでは全然違います。

金曜日~日曜日まで配信ライブを見ていました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

これからFacebookTwitter、ヒロ君のブログを見てきます。

では行ってきます。

 

4月28日 水曜日。5時

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

昨日はトイレットペーパー、ヨーグルト、お豆腐、豆乳、グラノーラを買ってきました。

今日はマルエツで、缶詰など重たい買い物をしてきます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

4月29日 木曜日。4時50分

昨日はゴーゴーちゃんと昼食を食べる前に一緒に買い物に行ってきました。

マルエツで買った物を配達してくれることが、わかったので沢山の買い物をしてきました。

配達料を55円払うのでまとめて買ってしまい、配達をしてもらった方が良いです。

昨日の夜は久々にスズちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。茹で野菜、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

炊飯器でホットケーキを作ってもらいます。

昨日はツイキャスライブの申し込みをしました。

この頃はeプラスが多かったので、

でも私自身はeプラスの方が簡単に申し込みが出来るのでeプラスの方が好きです。

今回のライブのタイトルが素敵なんですよ。

竹島宏GWひとりにしないよ」だって。もうキャーって感じ。

 

4月30日 金曜日。 5時30分

昨日は午後からパソコン~USBに移すのをしました。

午前中はパソコンで調べ物をしてから原稿を書きましたが、

私にはハードルの高いものでした。でも無事終了しました。

これで枕を高くして眠る事ができます。

私は何かを頼まれると、やりきるまでは気になってしまい寝られなくなっちゃうので、

早めにやる事にしています。

今日で4月も終わりですね。3分の1が終わってしまう。

早いな、コロナも終息していないのに、

ヒロ君の歌を聴きに行きたいし、息子の家にも行きたいし

アッそうだよ今度息子の所に行ったらオムライスを作ってくれる約束したんだ。

楽しみだな。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

5月1日 土曜日。5時45分

昨日はSTの先生が来ました。

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

おやつが無くなっていたのでおやつを買ってきたので、

また当分の間は、安心していられます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。卵焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。今日から5月ですネ。

 

5月2日 日曜日。

昨日は午後から、ヒロ君の配信ライブあったので、

午前中にお風呂へ入れてもらいました。

お昼から3回も見てしまいました。昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。

スクランブルエッグ、お茶(バタフライピー)を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

これからFacebook竹島宏歌MAXを見てから、ひろネットに出かけてきます。

そしたらまた、ライブを見ます。