みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月10日〜16日のダイアリー

勘違いをしてしまった!

f:id:watabara:20210603120354j:plain f:id:watabara:20210603120435j:plain

2021年5月10日 月曜日。5時10分

昨日は一日中タブレットをしていました。今日も3時に起きてしまいました。

しかし昨日は午後から暑い日でしたネ。これから段々暑くなっていくのでしょう。

皆さんコロナもそうですが、熱中症にも気をつけて下さいネ。水分を取って下さいネ。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。目玉焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

5月11日 火曜日。5時45分

昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

歯科の先生は10時、リハの先生は13時に来ます。昨日もリハは痛かったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。買い物へ一緒に行ってきます。

今日はダイエットレモン酢が届きます。レモン酢が大好きなんです。

でも、この世の中で大好きな食べ物は、福井の羽二重餅と福井の水ようかんか?

福井の物なら何でも大好き。だって福井はヒロ君の出身地だから。

今度、かにパイを食べてみようかと思っているところ。

ちなみに息子のお嫁さん(福井の人)です。もう可愛いくてたまりませんよ。

 

5月12日 水曜日。5時30分

昨日は大失敗をしてしまいました。

レモン酢が届くとばかり思っていて中々来ないので、

ゴーゴーちゃんがメモを見てくれたら、なんと12日になっておリまして、

明日だよとゴーゴーちゃんに言われました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

5月13日 木曜日。5時25分

昨日はお昼から編集会議がありました。原稿を書くことになってしまいました。

アァ、私の嫌いな原稿ナルッキャないんだけどね。

苦手なものは苦手でありまして、

でもヒロ君も福井新聞の原稿を書いているのだから、私も頑張るもんね。

でもさヒロ君になかなか会えないから、パワーが無くなりつつあるよ、どうにかしてよ。

コロナ失せろ。

昨日の夜は久々のスズちゃん登場でした。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。少しオシャレをして髪の毛を染めてもらおうかなと思います。

オシャレしても惚れてが、ないよなんて言う声が、聞こえてきそうでもないな。

 

5月14日 金曜日。5時35分

昨日はセセラギちゃんに髪染めをしてもらいました。

ほんの少しだけ美しくなったかと思いますが、どうでしょうか。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日は北部リハビリの人が先生を連れて来てくれて

私のリモコンの事スマートフォンの事を

どうしたら首に負担がかからないで出来るとかを見に来てくれます。

私の相談委員も来てくれます。

 

5月15日 土曜日。6時5分

昨日も勘違いをしてしまったのだ、アハハハではないけれども勘違いが続いていますよ。

危ないよ認知症かもしれません。コワ。

だから昨日はバラロードに行って来ました。

薔薇の写真も写してきましたよ綺麗でした。

そしてある事件が発生しましたよ、なんだと思います。

ゴーゴーちゃんが急に大きな声でキャ~と言ったのでまだ先の蛇を見つけたのでした。

急いで来た道に戻ってから、駄菓子屋さんでゼリーを買って、

遊園の方に連れていってもらい、

タピオカを買いのオリジン弁当でしらあえを買って家に帰ってきました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

5月16日 日曜日。

昨日のお昼に一昨日買ってきた、しらあえを食べました。美味しかったですよ。

今日はチヨット寝坊してしまい3時20分に起きました。

もうすぐ、歌MAXが始まってしまうので後で続きを書きます。

一休み。5時で一休みしてももう6時になってしまいましたよ。

編集もしちゃったのですけれど。今日の歌MAXのお客様は私も大好きな人でした。

おもしろくて、作曲、作詞も自分で作ってしまう人でした。おもしろかったですよ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

今は配信ライブを聴きながら書いていますが全部終わったら配信ライブを見ます。

パソコンって良いですよね。配信ライブを聴きながら別の作業が出来るのですからネ。