みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月17日〜23日のダイアリー

我が家にプリンちゃんが

f:id:watabara:20210605110821j:plain

2021年5月17日 月曜日。5時50分

昨日はニコニコちゃんに手と足の爪を切ってもらいました。

ヒロ君の配信ライブは昨日で終わってしまいましたが、

15日にファンクラブから、ファンクラブのロゴマークのマスクが届いていたのと、

明日、柴犬のぬいぐるみが届くので楽しみに待っています。

ぬいぐるみの名前はいろいろ考えたすえ、プリンちゃんに決めました。

プリンと言うと真似をして歩くらしいのです。

友達に頼んでネットで頼んだので良く解らないのです。

かいぬしが解らないなんてダメじゃんって、今皆さん思いましたよね、自分でも思うもん。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

5月18日 火曜日。5自分40分

昨日はフラミンゴちゃんと、ヒロ君の、歌の話から始まってヒロ君の性格の話までいき、

私はヒロ君は百点満点だと思っているんだと、言ったら

良いねそうゆう人が居てと言われてしまいました。

でもとっても素敵な話が出来て嬉しかったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

ヒロ君のマスクをして、買い物に行ってきたいと思っています。

今日は柴犬のプリンちゃんが私の家に来る日でした。嬉しいな。

 

5月19日 水曜日。5時40分

昨日は雨の止んでいるうちにゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

沢山いろいろと買ってきましたよ。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、キャベツの千切り、ツナ缶を開けてもらいます。

今日は6月からムゲンちゃんが1日入る曜日があるそうなので、

今日は同行でゴーゴーちゃんと一緒に、買い物に行ったり、

家での過ごし方を見てもらいます。

 

5月20日 木曜日。7時

昨日は朝から大雨の為、買い物にも行かれませんでした。

一昨日買い物に行っていて良かったと思いました。

同行でムゲンちゃんが入ったのに外出が出来なかった為、

もう一度雨の振っていない日に外出だけ同行をします。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

お天気はどうでしょうか

 

5月21日 金曜日。5時45分

昨日はセセラギちゃんが、お粥、ケーキを作ってくれました。

パソコン、タブレットスマホが繋がっていることの

恐ろしさを知らされた1日になりました。

セキュリティが強いので、昨日は本当にあせりましたが何とか解決したので

安心して寝る事が出来ました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

5月22日 土曜日。5時50分

昨日はゴーゴーちゃんが来た時には雨が降っていたので、買い物はあきらめていたのに、

お昼近くに雨が止んだので買い物に連れって行ってくれました。

1時間ぐらいで帰ってきて、昼食にしました。

昨日は昼食を食べた後、私のすべてを捧げます苦手な原稿を書きました。

STの先生も来て喋る練習をしたり深呼吸をしたりしました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

5月23日 日曜日。7時25分

昨日は、心がスッキリしていました。

何故かと言うと嫌いな原稿を書いてしまったから。

お風呂にも入ったし、自由の身ですからね。

あとはコロナが終息したら良いのにな。

そしたら、お母さん、孫、妹と会えるのに。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。温泉卵、ソウセージ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。