みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月21日〜27日のダイアリー

うめヨーグルト

f:id:watabara:20210703164104j:plain


2021年6月21日 月曜日。5時15分

昨日はニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

そして昨日は、Twitterで可愛いらしく書く人とライン交換をしました。

今度のヒロ君の話が沢山出来るので嬉しいです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

アァ明後日コロナの予防注射ですよ。

いやだな。

 

6月22日 火曜日。5時20分

昨日の午前中は熱が無かったのに、リハビリの先生が来て熱を計ったら

ナナナント7.8度もあるじゃないですか。ビックリしました。

コロナかなと思いました。

フラミンゴちゃんが帰る時に熱を計ったら6.9度になっていましたが、

平熱ではないので怖いです。

明日コロナの予防注射をうつのに、今朝は何度かな? 早くヘルパーさん来ないかな。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

6月23日 水曜日。6時35分

昨日、朝の熱は6.5度でした。昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

郵便局にも行き娘に少し早い誕生日プレゼントを送り、

お母さんへ送るお手紙の切手を買ってきました。

今日は予防注射の日だアァいやだな。

昼食を食べて、おやつを食べたら、キュートちゃんと病院へ行ってきます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はキュートちゃん&ムゲンちゃんです。

 

6月24日 木曜日。5時5分

昨日はキュートちゃんと注射をうってきました。

段々と腕が痛くなってきて、今日は起き上がるのに大変でした。

でも熱は出ていないし良い感じですネ。

2回目の方が注射が痛いとうってくれた先生が言っていました。

先生は驚かしてどうするのよと言っていましたが、

本当にイヤですよ。キャ~と言いたいです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

熱が出ませんように。お風呂に入れなくなってしまうから。

 

6月25日 金曜日。5時20分

昨日は1日中腕が痛かったのに、今朝はあまり痛くないと言うか

注射をうった周りが痛いだけみたいです。

昨日は湯船に入らないでお風呂に入りました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

注射の話をしていつまで痛いのか聞いてしまいました。

今朝はカンザシちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

腕が治ってきて良かった。

昨日は体を動かす度に痛かったから大変でした。

緊張が入ってしまうから、手が上がる度に

「痛い、痛い、痛い、痛い」と叫んでいましたから。

今日は叫ばなくても大丈夫そうですよ。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

6月26日 土曜日。6時35分

今日は起きた早々に転んでしまい、1時間のロスをしてしまいました。

昨日は大分手の痛みは無くなってきましたが。手が上がってしまうと痛かったです。

私は、緊張が入ってしまうので、

手を上げようとしなくても勝手に手が上がったりしてしまうので大変でしたが、

今日は少し手が重たい感じと注射をしたところが当たると痛いだけです。

楽になってきました。

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行ってきました。

私は今またまた、はまっている食べ物があり、

でもあまり売っていないのですが昨日は売っていたので3つも買ってきてしまいました。

その正体は、ブルガリアヨーグルトのうめです。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、ソウセージを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

6月27日 日曜日。5時

昨日はライン電話を、どうやってやれば良いのかをやってみましたが

上手くいかずあきらめました。

あきらめたところで、お風呂に入りました。

腕は段々治ってきましたが、まだチョット変です。はやく治らないかな。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。桜ちゃんはどうしたのかな。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

これから「竹島宏歌MAX」を見て、

FacebookTwitterと遊びに行ってきたいと思います。

何時に終わるかな。