みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月12日〜18日のダイアリー

熱が出た

f:id:watabara:20210724222006j:plain


2021年7月12日 月曜日。5時15分

アァ昨日でチャペル配信ライブ♪も終わってしまった。

今日からまた普通の生活ジャー。

昨日はブログを書いている途中で、歌MAXが始まちゃったので、

書くのを放り出しちゃった。

読んでくれる人に大変失礼だと思いました。すみませんでした。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

7月13日 火曜日。4時40分

昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

お昼寝タイムを取った方が良いのに、昨日は全然眠くならなかったので、

お昼寝はしませんでした。

昨日の夜はニラちゃんでした。

一生懸命ニラちゃんが起こしている声と、

ヒロ君の歌「恋町カウンター」が聞こえて、歌をうたって

歌って起きよう、起きようとしているのに口と目が開いてくれませんでした。

変なの。

今朝もカンザシちゃんです。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

7月14日 水曜日。4時55分

昨日は午前中に北部リハビリセンターの人が来てくれました。

昨日は、まずはスマホを立てて使いやすい様にためしで台を置いていってくれました。

あんがいと使いやすいかも。

今日が注射なので、昨日は雨に濡れて風邪をひいたら大変なので、

ゴーゴーちゃんが買い物に行ってくれました。

今日は午前中注射しにキュートちゃんと行き、

午後からはムゲンちゃんと、多摩ファミリークリニックに行ってきます。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

 

7月15日 木曜日。5時55分

昨日午前中は曇りで注射をうちに行くのに、涼しくて良かったのに、

午後から多摩ファミリークリニックに行くときは小雨が降ってきました。

カッパを着るほどでもなかったので着ませんでした。

私が、ひろネットのTシャツを着ていたので

多摩ファミリークリニックの先生が、「竹島宏ってだれ?」と聞いてくれたので

歌手ですと言ったら後で調べておくと言ってくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

注射をしていたので、怖がりながら来たみたいで、

私の元気な姿を見て安心してくれました。

羽毛ちゃん、キュートちゃん、ムゲンちゃん、ゴーゴーちゃん、息子夫婦、

皆さんも安心してくれていました。

皆さんが私の事で、心配してくれて、なんと幸せな私なんだと改めて感じた日でした。

やはり私は皆さんのおかげでバラ色の人生だと思います。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。今日はSTの先生はお休みです。

 

7月16日 金曜日。6時5分

昨日はSTの先生から電話が有り来ることになりました。

昨日はシャワーだけにしておきましたが夕方あたりから体がだるくなってきてしまい、

お布団に入った時にチョット寒気がしたので、肩に膝掛けの毛布を掛けてもらい

セセラギちゃんに帰ってもらいました。

夜に羽毛ちゃんが来て熱を計ったら8.5度も有ったので、

お薬を飲ませてくれました。

今は寒いのか暑いのか良く分からない状態です。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです

 

7月17日 土曜日。5時10分

昨日は木曜日の夜に熱が出たので、家でユックリしていました。

ラインのお友達に18歳になる子供が居て、

私の事をおばあちゃんって呼んで良いよと言ったら、

おばあちゃんと書いてくれています。とっても可愛い孫が1人増えました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日の夜は熱出ませんでした。良かった。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

7月18日 日曜日。4時50分

昨日もシャワーだけにしておきました。

コロナの予防注射をしているのでまた、熱が出るといけないから

木曜日の日から白髪染めの入ったシャンプーを、お試しで使っているけれどどうかな。

1ヶ月様子を見て良かったら変えようかと思っています。

昨日息子から電話があって孫と話をしました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。

目玉焼き、サバ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

昨日の夜の花と花言葉は、紫のトルコキキョウ、希望でした。