みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月9日〜15日のダイアリー

f:id:watabara:20210828192616j:plain


2021年8月9日 月曜日。7時

今日は、また寝坊をしてしまいました。

でも疲れている時は無理はしないでおこうと思いまして、

今日は休日なので、歯科もリハビリもお休みなので心に余裕があります。

急がなくて良いって楽ですネ。

昨日もニコニコちゃんに足を洗ってもらっているうち、30分ぐらい寝てしまいました。

手と足の爪を切ってもらいました。夕食から羽毛ちゃんにチェンジをしました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

8月10日 火曜日。5時10分

昨日はお母さんに手紙を書きました。今日、火曜日に出します。

もう少しで、ヒロ君の誕生日なので、そろそろヒロ君にも手紙を書かないとです。

昨日の夜は、めずらしくスズちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はキュートちゃんです。

 

8月11日 水曜日。5時20分

昨日はキュートちゃんと買い物に行って来ました。とても楽しかったです。

銀行に行けていないのでチョットお金の方が心配だったのですがセーフでした。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はキュートちゃん&ニコニコちゃんです。

 

8月12日 木曜日。6時

今週中はヘルパーさんの入る曜日が、バラバラなので曜日が分からなくなってしまう

と言ったら、ニコニコちゃんも分からなくなっちゃうと言って話をしました。

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君の歌の話に付き合ってくれました。

今朝も花ちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

今日は忙しく午前中にお風呂に入れてもらい、

午後からは毎年やっている、重度訪問介護で、

ヘルパーさん、もしくはヘルパーさんになる人が一週間ぐらいだったかな、

今年は今日からで、午後からは、その人達に話をするので外出をします。

緊張が入る外出です。

ヒロ君や芸能人を尊敬しちゃいますよ本当に、

大勢の人の前で歌ったりトークをしたりして。

毎年やっているのにドキドキで大変な私です。

 

8月13日 金曜日。6時

昨日は何故かあまりドキドキしませんでした。薬がきいてきたのでしょうか。

私の薬は精神を落ち着かせる薬が入っているし、体の力を取ってしまう薬です。

飲まないとどうなるか。まずは自分で動かなくなります。

次に喋りにくいのがモット喋りにくくなります。次に息がしにくくなります。

次はごえんが始まります。なので、私は悪く言えば薬で生かされている。

良く言えば薬のお陰で好きな事が出来ている。

人とのコミュニケーション、人との出会い、何でも出来ている私は幸せかな。

ヒロ君に会える事も出来たし、孫にも会えたし。

皆さんはどちらの気持ちの方が勝ちますか?昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

さて、どんな1日の開幕でしょう。

 

8月14日 土曜日。6時

昨日はゴーゴーちゃんにキャベツを買ってきてもらいました。

ミニトマトちゃんにファミリークリニックに行ってもらいました。

夕食は羽毛ちゃんに食べさせてもらいました。

ヤッパリ食事は自分で食べたいと思い、また自分で食べられるように、

今日から毎日昼食だけ自分で食べる練習を始めます。

一口でも良いので食べられるように頑張ってみたいと思っています。

四年の間のブランク埋める事が出来たら嬉しいと思います。

ヒロ君の写真を見ながら決意をしました。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、ソウセージを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

8月15日 日曜日。4時45分

昨日の昼食は自分で食べられましたが、50分ぐらいかかりました。

やったと思っていたら、昨日の夜は羽毛ちゃんだったので、

リハビリの先生が首に負担がかかるからと言われので

自分で食べるのをやめたったんじゃなかったと言われ、

そうだと思いましたが、遅かった

今朝首が痛かった。

痛いのに輪をかけて痛くなってしまいましたが、

昨日は昼食を自分で食べられて嬉しかったです。

今朝はカンザシちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

一昨々日の花と花言葉は、花パインスタールージュ、歓迎でした。