みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月23日〜29日のダイアリー

ヒロ君お誕生日おめでとうございます

f:id:watabara:20210901115602j:plain

f:id:watabara:20210906165117j:plain


2021年8月23日 月曜日。5時20分

昨日はムゲンちゃんがお休みだったので、ニコニコちゃんが消灯まで居てくれました。

昨日は手の爪を切ってもらいました。

今日ユウチューブ生配信が18時から有りましたけど

タブレットで見ながらパソコンで、これを書いています。

涙を流しては駄目ダメ、だって、ヒロ君の歌に

「あなたと泣きたいから」と言う歌があるので、

私の涙はヒロ君に会った時の為に取っておくようにしたいと思っています。

だから、涙は沢山ためておこうと思います。

 

8月24日 火曜日。5時25分

昨日はHDDハードディスクの整理をしました。

昨日はフラミンゴちゃんとりゃくしの言葉を出しながらお風呂に入り楽しかったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

8月25日 水曜日。6時

昨日は午前中にゴーゴーちゃんと郵便局に連れて行ってもらいました。

ヒロ君の誕生日が土曜日なので、誕生日プレゼントを送ってきました。

それで買い物もしてきてしまいました。

可愛い、ピグレット、プーさん和菓子が有ったので買ってしまいました。

f:id:watabara:20210906165202j:plain f:id:watabara:20210906165224j:plain

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

もう私の家に入っているヘルパーさんは皆さん、ヒロ君の誕生日を知っているので、

プレゼントはいつ送るのとかを聞いてきます。

今朝は花ちゃんです。スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

今日ヒロ君の新曲「プラハの橋」の発売日です。

パソコンからアップルで今朝「プラハの橋」を買って今聞きながら、書いています。

テンションが高いかな。「プラハの橋」は悲しい歌ですが

CWの「君の明かり」「心の近くで」が有って心の近くで、1番明るい歌です。

 

8月26日 木曜日。4時35分

昨日はムゲンちゃんがお休みをしたので、またニコニコちゃんが消灯まで居てくれました。

今日の朝食はシリアルではなく、ゴマ団子にしようかと思っています。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

8月27日 金曜日。5時25分

昨日はSTの先生が来ました。

昨日の夕食は、おやつを食べてしまいました。

あわ大福が食べたくなってしまい太ってしまいますよネ。

明日はヒロ君のお誕生日です。今日プレゼントが届きます。

お手紙読んでくれるかな。

その話は置いておいて、私、大変な事を忘れていました。

お友達のお誕生日が25日でした今日ラインをしよう。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。溝ノ口に行ってきたいと思います。

 

8月28日 土曜日。5時35分

昨日は午前中にゴーゴーちゃんと溝ノ口に行って来ました。

クレープと来年のスケジュール手帳を買ってきました。

昨日はクレープを2つ食べてしまいました。

食べた後に重度訪問介護の実生さんが来て、いろいろなお話をしました。

今日はヒロ君のお誕生日です。クレープとシャンメリーでお祝いをします。

今日はberry berry happyです。嬉しいです。昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝は誰が来るのでしょう。

今日はミニトマトちゃんです。

 

8月29日。6時30分

昨日はお昼にクレープとシャンメリーを食べて飲んで、とってもhappyな日でした。

毎日が、ヒロ君の記念日だったら楽しくて心が晴れているのだろうな。

でも毎日が花言葉の記念日になっているので楽しいです。

花言葉Twitterを書きこんで、大分お友達も出来ました。

ひろネットは楽しいです。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝は多分シャボンちゃんだと思います。

カンザシちゃんは当分の間お休みです。せっかく慣れてきたところだったのに。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんだと思います。