みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月30日〜9月5日のダイアリー

早くヒロ君のコンサートやライブに行きたいな

f:id:watabara:20210910171119j:plain


2021年8月30日 月曜日。5時25分

昨日は、ねころんで足を洗っているうち眠ってしまいました。

その間に足の爪を切ってくれていたようです。

昨日の夜にヒロ君のYouTube配信が飛び込んできたので、

今日の全部終わったら見るのが楽しみです。

アッ、タブレットで見ながらやれば良いのではないかと気がつきました。

この間もそうでした。今聞きながら書いています。

ヤッパリヒロ君の話は癒されます。

ヒロ君の歌で「また人生を知りました」と言う歌があるのですが、

私はこの年になるのに、若いヒロ君から、いろいろと教えてもらっている事が多いです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今日は月曜日なので歯科&リハの先生が来てくれます。

 

8月31日 火曜日。6時10分

昨日はリハを受けながら眠っちゃいました。

後でニコニコちゃんに聞いたら痛いとかは、言ってたようです。

昨日もフラミンゴちゃんにWi-Fiのコードを入れてもらうのを忘れてしまい、

今朝自分で入れました。

これで3度目ですが、いちばん最初は1時間かかりましたが

2度目からは30分で入れられるようになりました。これもヒロ君のおかげかな。

ひろネットを見たい一心で、やっている事なので、私の生活はヒロ君中心に回っていまーす。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。アッ明日から9月ですネ。

 

9月1日 水曜日。5時30分

アァ今日から9月だな。今年もあと4ヶ月でお終いですネ。

ヒロ君のコンサートやライブに行きたいな。

今回の新曲は悲しい恋の歌で聞くたび涙を流さないようにするのが大変です。

でも上を向くと涙をこらえる事が本当に出来ましたよ。

ヒロ君に会えるまでは、絶対泣かないで居られますように?たえてみせます。

ヒロ君と会えた時は涙の扉を全開に開けるから、それまでは我慢して涙を沢山集めておくの。

泣くのを忘れないうちヒロ君に会えるかな。

でもカップリング曲の「心の近くで」は、とても明るい歌、

今はそっちの方を聞いている事が多いです。

もう1つのカップリング曲「君の明かり」も大好きです。

プラハの橋」も大好きですが、今は心の近くでのち君の明かり時々プラハの橋かな?

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、温泉卵、サバ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

 

9月2日 木曜日。4時35分

今朝は目が覚めた時に、ヒロ君の歌より雨音が耳に聞こえてきました。

昨日はSTの先生が来ました。

段々と厳しくなってきてSTを1時間受けた後は、かなり疲れます。

お腹から声を出して発音も良く後半は先生が聞いた事に答える練習が入ってきました。

歌を歌うと良いみたいです。今度コロナが終息したらカラオケにでも、また行こうかな。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。茹で野菜を作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。雨が降っているので、買い物には行かれません。

アンパンが美味しいパン屋さんがあって、木曜日はアンパンの日になっていて、アンパンが少し安くなっているので、今日行こうかなと思っていたのに残念です。

 

9月3日 金曜日。6時45分

早いなもう9月だもんネ先月と今月の金曜日、

ヒロ君のパーソナリティーをしていたのも、もうすぐ終わってしまいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

けさはシャボンちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

もうヒロ君の生歌を聞きたいし見たくて、この頃時々心が曇になってしまいます。

雨のち晴れはコンサートやライブに行った時ですから、

絶対に雨にはならない様に頑張ります。

 

9月4日 土曜日。6時25分

昨日も雨だったので買い物はゴーゴーちゃんに行って来てもらいました。

来年のスケジュール手帳の表紙をヒロ君の写真に変えました。毎年やっているので、

ファンクラブでカレンダーと一緒にスケジュール手帳も作ってもらいたいと思いってます。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。今日は大幅に寝坊をしてしまいました。大変です。

 

9月5日 日曜日。4時45分

今日は歌MAXが始まるので、寝坊はしなかったです。良かった!

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

目が痛痒いので昨日ミニトマトちゃんに目薬を買ってきてもらいました。

時々目の具合が悪くなってくるようになってくるように、なっちゃいました。

パソコンとかのやりすぎかも?ヒロ君を見たり、ラインを一日中しているから。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

昨日の夜の花と花言葉は 胡蝶蘭、幸福が飛んでくるでした。

大きな胡蝶蘭ですネ。