みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月20日〜26日のダイアリー

radikoが聴けた

2021年9月20日 月曜日。5時20分

昨日はラジコプレミアムにアドレスを作ったままでログインしてなかったので

聞けない、ラジオもあったけれど、昨日の夕方から聞けるようになりました。

聞けるようになって嬉しいです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。サバ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。明日は十五夜です。

 

2021年9月21日 火曜日。6時35分

昨日はニコニコちゃんにお腹のマッサージをしてもらっても、全然駄目だったので、

今日ゴーゴーちゃんに病院へ連れて行ってもらいます。

胃に穴が開いていないと良いなと思っています。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

今日は十五夜だから入院したくないよ~

 

9月22日 水曜日。6時5分

今朝、起きてラインを見たら、昨日の夜に写してくれた綺麗な月を、見る事ができました。

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に多摩ファミに行って、

胃のレントゲンを写して先生に見てもらいました。

胃に穴は開いていませんでした。ストレスらしいです。

帰ってきたら、輝水ちゃんが、チラシちゃんが来てお萩を持ってきてくれたからと、

わざわざ、おすそ分けに届けてくれました。ありがとうございました。

多摩ファミの帰りにコンビニで、月見団子を探したのに無かったので、

とても嬉しかったです。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、ソウセージ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

 

9月23日 木曜日。6時10分

昨日は午後からムゲンちゃんと一緒に買い物に行って来ました。

ヨーグルト、お豆腐、豆乳などを買ってきました。

今週は火曜日に多摩ファミに行ったので、お母さんに手紙を出していません。

明日出そうと思っています。昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

昨日息子がコロナの予防注射を、お昼頃に受けたのに、

19時でまだ大丈夫だよとラインが入っていました。

私は注射を受けて5分ぐらいで腕が重たく感じたのにな?

 

9月24日 金曜日。6時

昨日は夕方にGoogleで蝶と言うのを調べてみたのですが、難しかったです。

今日はフランス語で調べてみたいと思っています。

私の頭では、とても高いハードルですよ。

何しろ半分以上、認知症に入り込んでいるので。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

9月25日 土曜日。6時35分

毎日息子とラインをしていますが、予防注射の為、腕が少し痛いらしく

早く治らないかななんて言っていましたが女の人の方が痛いみたいです。

娘の方が心配です。副作用は痛かったから一週間は痛かったので心配しています。

昨日の夜はニラちゃんでした。

私の胃の心配をしてくれていたみたいで、

行かなくても良いよと言われていないから大丈夫なんだとは思っていても、

話さないと心配みたいでした。心配してくれて、ありがとうございます。

昨日は午後からゴーゴーちゃんと一緒に買い物へ行ったら

デポ「生活クラブ」で偶然にシャボンちゃんに会いました。

知っている人に会うと嬉しいものです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

チラシちゃんがお萩を作って、遊びに来てくれるそうです。

とても楽しみです。スカートの直しも頼んでみようと思います。

それから今日はリフターを直しに、リーフさんが来てくれます。

リフター2台有りますが1台は家で直せるそうなのですが、

1台の方は修理に持っていくらしいです。

 

9月26日 日曜日。3時30分

昨日は午前中にリーフさんが来てリフターを直してくれました。

チラシちゃんがお萩を沢山作ってきてくれまた。

チラシちゃんにまた、スカートの直しを頼んでしまいました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨夜は眠れませんでした。どうしたのかな?

今朝はシャボンちゃんです。

オムレツ、お茶を沸かしてもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。