みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月1日〜7日のダイアリー

盛り沢山の日でした。

f:id:watabara:20211118102358j:plain


2021年11月1日 月曜日。5時50分

昨日はニコニコちゃん羽毛ちゃんでした。

昨日のお昼からお昼寝をしてしまいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日は&フラミンゴちゃんです。

今日は月曜日なので、歯科の先生&リハビリの先生が来ます。

今日は抜歯をするから、少しこわいかも。

 

11月2日 火曜日。4時40分

昨日は午前中に歯科の先生が来て、抜歯の心になっていたのに

抜歯をする何かを忘れちゃって、抜歯は来週になってしまいました。

恐怖が伸びるのは良くありません。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日はお天気になるみたいなので、お散歩が出来るかな?買い物もあるし。

 

11月3日 水曜日。6時35分

昨日1番上のお兄ちゃんから、電話がかかってきて

お母さんに会いに行けるかグループホームに電話するから一緒に行こうと言ってきました。

昨日の午前中に北リハの人が来ました。

いろいろと、私の体に負担がかからない生活を相談委員と一緒に考えてくれています。

午後からは消防の点検が来た後に、ゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

食事の物も買ってきましたが、おやつも買ってきました。

空を見上げて、ヒロ君に繋がっているのだと思ったら、

ゴーゴーちゃんが「あ!あの雲羊に見えるね」と言ったので、

見たら本当に羊に見えました。

私の幼い頃に見ていたアニメで、雲は亡くなった人が作っていると言っていたので

素敵なセリフだったのを忘れていないので、

この雲は誰が作ったんだろうなんて思ってしまいます。

私だったら、月と星形の雲を作っているでしょう。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

 

11月4日 木曜日。5時25分

昨日はお昼寝を1時間ぐらいしてしまいました。

昨日も何だか食べてばっかりいた様な気がします。

お兄ちゃんから電話がかかってきて、

お母さんの所は15分だったら会える事だったらしいのですが断ってしまったようです。

やっぱりコロナが終息しないと会えないかな。アアため息が出てしまいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

11月5日 金曜日。5時5分

昨日は夕方に、高校生の時のお友達と先生に電話を掛けました。

皆さん頑張っているようです。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

11月6日 土曜日。5時45分

昨日は午前中にSTの先生が来て、その後続けて北リハの人が来てくれて、

リモコン、スマホの固定をしていってくれて、

少し様子を見てから、本格的に作るらしいです。

昨日は急にゴーゴーちゃんが、15時で帰らなくてはならなくなってしまったので、

STの先生が居るうちに買い物に行って来てもらいました。

バタバタだったけれど、用事は終わりました。

夕食から消灯までは、羽毛ちゃんがサポートをしてくれました。

薬局の人も来て二週間分のお薬をしていってくれました。昨日は盛り沢山の日でした。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

11月7日 日曜日。6時

昨日は一昨日と、打って変わって平凡な日々でした。

でも昨日は朝からお団子を2本も食べてしまいました。

しかし話はとびますが、いつになったら、ヒロ君の生歌を聴きに行かれるのでしょうか。

お薬のおかげでストレスの症状は改善しているみたいですけど、

早く、ヒロ君の歌を聴きに行かないと、呼吸困難になりそうよ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。卵焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんと誰かな?