みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月6日〜12日のダイアリー

アッ!越前水仙が届きました。

f:id:watabara:20211219150500j:plain


2021年12月 6日 月曜日。4時35分

私のパソコンは、とうとう壊れてきてしまったみたいです。

CDを入れるところが開かなくなったりしてしまいました。

昨日は爪を切ってもらいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、ソウセージ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今日は月曜日なので午前中も午後も痛い曜日です。

そうです今日は歯科の先生&リハビリの先生が、来る曜日です。

 

12月7日 火曜日。5時40分

昨日もリハビリの終わる前にウトウトとしてしまい、

先生が帰ったのが分かりませんでした。30分はぐっすり寝ていました。

昨日もリハビリは痛かったです。歯科の方は痛くはなかったです。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんですよ。お天気はどうかな?

 

12月8日 水曜日。6時10分

昨日の夕方に、娘のご両親から綺麗な越前水仙が届きました。

ありがとうございました。

昨日は午前中に多摩ファミのワーカーさんが来て、

羽毛ちゃんの立会いのもと往診が決まりました。

これから往診になって、どう代わって行くのでしょう?ドキドキしています。

午後からはゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行って来ました。

いろいろと一週間分の食料を買ってきました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝はテーブルを上げすぎてリモコンが落ちてしまい

15分ぐらいのロスタイムが発生してしまいました。またも、やってしまった。

でも大丈夫です。いつも何時でもヒロ君の歌は流れているので頑張れます。

ファイトでいこうヒロ君。

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

 

12月9日 木曜日。5時55分

昨日は私が勘違いして、キュートちゃんを驚かせてしまいました。

今日はキュートちゃんの日ではないよと言ってしまいました。

キュートちゃん、ごめんなさいネ。

昨日の午前中はステレオのとことタンスのところの掃除をしてもらいました。

これで少しは女性らしい、お部屋になったかな。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。玉ねぎを炒めてもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

12月10日 金曜日。

昨日の午前中は、区役所から認定調査に来てくれました。

午後、お風呂から出て間もなく多摩ファミから先生が往診に来ました。

皆、そうなんですが私のお部屋を見て、ビックリする事が1つあります。

それはお部屋いっぱいに、ヒロ君の写真で埋め尽くされているからです。

自分で印刷をしてヘルパーさんにパウチをしてもらい両面テープで貼ってあります。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

もう12月も3分の1が終わっちゃうよ、どうすると話をしました。

今朝はシャボンちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&誰かな?

今日はゴーゴーちゃんと当事者会へ、藤子不二雄ミュージアムに行ってきます。

何をしているかと言うと、何処かに行って、

ここを直してほしい事とかを書いてお願いをしています。

 

12月11日 土曜日。6時40分

昨日は午前中から藤子不二雄ミュージアムに行って来ました。

大人から子供まで楽しめるところでしたか、

残念なことに車椅子では、見られないところもおりましたが、

タブレットを借りるとみられる様です。

私は、どら焼きを1つ買ってきました。

レストランに入ったのに、やはり私の食べられる物がなくて、

ジュースだけ飲んできました。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ソウセージを作ってもらいます。

 

12月12日 日曜日。4時25分

昨日から竹島宏インスタグラムをやっていますが、

なかなかプロフィールが変えられないので文章を書くことが出来ません。

私の文章はとても下手なのでプロフィールが変わってくれないと書くのがイヤなのに、

いつから書けるようになりますかネ。

昨日の夜は初のプレインちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&誰でしょうか?

これから花言葉を見に行ってきます。その後は、歌MAXです。楽しみです。

 

f:id:watabara:20211219150539j:plain f:id:watabara:20211219150603j:plain