みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月13日〜19日のダイアリー

ヒロ君へのプレゼントのラッピング

f:id:watabara:20211225165242j:plain


2021年12月13日 月曜日。6時35分

昨日の朝、悔しい事がありました。なんと私すっかり忘れていました。

歌MAXの前に、はやウタが有ったのですよ。

火曜日の日に後で録画予約をしなくてはと思いながら忘れてしまいましたよ。

悔しいけれど自分が悪いのですから、しょうがないですよね。

でも悔しいよ~皆さん後まわしは、よしましょうネ忘れてしまうから。

昨日はニコニコちゃんが足の爪を切ってくれました。夕食からは羽毛ちゃんでした。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんです。

今日もニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

12月14日 火曜日。7時

昨日は歯科の先生&リハビリの先生が来ました。今回は歯科の方は痛くなかったかな。

でもリハビリの方はやはり痛かったな。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。温泉卵、サバ缶を開けてもらいます。

何故、温泉卵ばっかりだと申しますと恥ずかしいながら、

オリーブオイルが無いのに気がつきませんで、今日買って来るしだいでございまする、

エヘヘヘ

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

 

12月15日 水曜日。5時50分

昨日は午前中に北リハの人が来てくれました。

今は仮のリモコン立てを使っていますが、

まだ分かりませんが今度スリーディを使って作られてくるそうです。

いろいろと皆さんが工夫してくれながらの生活です。もし良かったら、見に来てください。

昨日はあいにくの雨でした。ゴーゴーちゃんが1人で買い物に行って来てくれました。

オリーブオイルも買ってきてもらいましたよ。これで卵もソウセージも焼いてもらえます。

その間私は何をしていたかと言うと、ヒロ君のインスタグラムをしたり、

eプラスでチケットを購入をしていました。

全部見たいですが、全部見ていたら、はさんしちゃうので、

お正月に見るチケットに決めました。

こんな時は、動けないのがチョットだけイヤに感じてしまいます。

普段から思っていますが給料の出る仕事がしたいなと、よりいっそう思ってしまいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。

今日はキュートちゃんです。

 

12月16日 木曜日。5時35分

昨日は午前中に私の支援してくれる人が変わる為

会議ではないけれど集まって私のことを話し合いをしました。

昨日から一週間の時間割?のようなものを作っています。

やってもらうのを忘れると大変だからです。

疲れてしまうので、7日かけて作ろうかと思います。

しかし、なれないと困りますネ。インスタグラムおもしろいですが難しいです。

でも、ひろネットの友達が教えてくれると言って下さいました。

ありがたいことです。ありがとうございます。

昨日の夜はニラちゃんでした。3度目のコロナ予防接種をやって腕が痛いそうです。

イヤだな、また痛い思いをしながら動くのか

私は動くたびに緊張して手が上がってしまうので、痛いので困ってしまいます。

普段から体じゅうが痛いのにな。頑張らないとですネ。

今朝も花ちゃんです。オムレツ、玉子焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

12月17日 金曜日。6時30分

火曜日の朝からタイマーで、暖房が入る様に設定をしてあるのですが、

暖房が入ると目がさめてしまいます。

ヒロ君の歌だと気持ち良く寝れるのに、ヒロ君の歌の音量の方が大きいのにな?

昨日の羽毛ちゃんでしたが、それを言ったら不思議ネと言っていました。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

今日ゴーゴーちゃんです。今日は晴れてほしいなと思っていますが、どうでしょうか?

 

12月18日 土曜日。6時15分

昨日は午前中、雨が降っていましたが、午後から晴れたので

ゴーゴーちゃんと一緒に買い物と区役所に行ってきましたが、

私のミスでゴーゴーちゃんに無駄足をさせてしまいました。すみませんでした。

来週の火曜日はマルエツに行かないとダメなので

少し余計にヨーグルトとか買ってきました。

来週の火曜日は療ねがありますが、お休みをしないとです。

もう食料が無いので。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。大切な書類を書いてもらうのと、

ヒロ君のクリスマスプレゼントのラッピングをしてもらいたいと思っています。

 

12月19日 日曜日。5時45分

昨日は予定通りミニトマトちゃんに、

ヒロ君へのクリスマスプレゼントのラッピングをしてもらいました。

綺麗と言うよりおもしろいって言う感じですよ。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。12月も終わりだネと話をしました。

今朝はシャボンちゃんです。温泉卵、ツナ缶、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&誰でしょうか?

昨日も息子から孫の写真をおくってきてくれました。大きくなってきました。