みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月17日〜23日のダイアリー

ヤッパ、ネットショップは苦手

f:id:watabara:20220202173957j:plain


2022年1月17日 月曜日。5時40分

昨日はニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

もうすぐ耳鼻科に行かないといけないのですが中々行かれません。

今週から水曜日と木曜日とやる事を入れ替わるになりました。

間違えないようにしなくては。昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今日は歯科の先生&リハビリ&往診の先生が来ます。

 

1月18日 火曜日。5時40分

昨日は一人でネット買い物をして、

お支払い番号が来てコンビニに払い込みに行ってもらったところ、

電話番号が無いと出てしまったらしく、

今朝良く見てみたらナナナナント電話番号の数字が1つ間違えていました。

とんでもない事をしてしまいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

けさはかんざしちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです。今日は看護師さんが来てくれます。

 

1月19日 水曜日。5時30分

昨日は午前中に看護師さんが来てくれて様子を見ていってくれました。

午後からはゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

また一週間分を買ってきたので、冷蔵庫の中はパンパン状態です

まるで私のお腹です。(笑)

アッ今日は2番目のお兄ちゃんが誕生日でした。

昨日は私の誕生日で、皆さんからラインなどが沢山来ました。

お兄ちゃんもメールをくれたので、今日は私が送ります。

お誕生日ってイヤだと思うとイヤですが、嬉しいと思うと楽しくなりますよネ。

昨日まで支えてくれた皆さんに感謝をして、また来年の誕生日を迎えたいと思います。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

今日はキュートちゃんです。

 

1月20日 木曜日。5時20分

昨日1日中YouTubeを見ていました。(ドラマ)

たまーにタブレットで、ヒロ君の歌を聞きながらして、

昨日からお風呂が水曜日に代わって、キュートちゃんが入れてくれました。

昨日ブレスレットが届きました。素敵です。

無限のブレスレット気に入っちゃいました。

早速つけています。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

今日は全国的に大寒らしいですよ。皆さん風邪にコロナに気をつけてください。

うがい、手洗い、消毒をこまめにしてくださいネ。

 

1月21日 金曜日。 5時5分

昨日の朝ダイアリーを書いた後、ブレスレットのくさりが切れてしまいましたが

ペンダントにしました。今度はひっかけないので大丈夫だと思います。

昨日は午後にセセラギちゃんと買い物に行ってキャベツと苺ゼリーを買ってきました。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

 

1月22日 土曜日。6時25分

昨日の午前中はSTの先生が来ました。

午後からはゴーゴーちゃんとお散歩&買い物に行ってきました。

マニュキュアおとしを買ってきました。お散歩では釣り堀を見つけました。

コロナが終息して、ヒロ君に会う事が出来て、孫の家に遊びに行けて、

お母さんに会えるようになったら、釣り堀にも行ってみたい気持ちです。

認知症の勉強会にも行きたいし、行きたいところが沢山ありすぎて困ってしまいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、野菜スープを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。午前中は当事者会に行ってきます。

 

1月23日 日曜日。4時50分

アァもうすぐ1月も終わりです。ヒロ君の生歌を聞きたいな。

でも今私の頭の中は、バレンタインデーの事に切り替わっていますが、

これもヒロ君が居なかったら考えていないと思います。ウン100%考えていないな。

昨日は午前中は当事者会に行って来ました。

この間の藤子不二雄ミュージアムの感想を話してきました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんですスクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&桜ちゃんです。