みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月31日〜2月6日のダイアリー

ヒロ君は食べたかな?

f:id:watabara:20220217170227j:plain f:id:watabara:20220217170045j:plain


2022年1月31日 月曜日。5時40分

皆さんコロナが沢山増えてきましたが、皆さんや皆さんの大切な人は大丈夫でしょうか?

とにかく手洗い、消毒、マスクなどで守って下さい。私は自分がこわいです。

ハウスダストで1年中咳が出ているからです。

朝になるとコロナではないよなと思いながらdiaryを書いています。

昨日と一昨日でバレンタインに送る、ヒロ君へのお手紙を書きました。

ヘルパーさんが居ると集中出来ないので、ヘルパーさんが居ないこの時間に書きます。

絵を差し込むのはヘルパーさんが居ても大丈夫ですが。

昨日はニコニコちゃんに手足の爪を切ってもらいました。

昨日の夜はピンチヒッターでシャボンちゃんでした。ありがとうございました。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。卵焼き、玉ねぎを1つ炒めてもらいます。

 

2月1日 火曜日。5時45分

昨日は夕食が終わっても往診の先生が来ませんでした。

病院に電話をしたら、昨日は来ない事になっていたみたいでしたが、

私に連絡が届いていませんでした。昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&新芽ちゃんです。

 

2月2日 水曜日。5時55分

何だか物騒な世の中になってきましたネ。

コロナコロナって早くヒロ君のコンサートやライブに行きたいのに、いつ行かれるのかな?

ヒロ君はコンサートやライブやっているので心配ですが、

PCR検査をしているのだと思います。もしかしたら私よりも安心かな。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

昨日は午前中は看護師さんが来てくれました。

午後からはゴーゴーちゃんと買い物に行って、いろいろと買ってきました。

アッ明日は節分だ。ヒロ君今年はチャント恵方巻を食べるかな。

ヒロ君の恵方巻の写真が有ったから、恵方巻を食べるようにしたのに

去年は食べなかったと言っていたので少しガッカリしたので、

今年は頼むのをよそうかと思いましたが、もしも食べていたらと思ったら

頼みに行っていました。(笑)

 

2月3日 木曜日。6時5分

昨日は午前中お風呂に入りました。

午後からは編集会議があったので、リモート会議ですが、

いつになったら、普通に会議が出来るのでしょうか?

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

消毒をしてもらい、その間にマルエツに連れていってもらい、

恵方巻を取りに連れていってもらい、今日は恵方巻が昼食&夕食になります。

今年はヒロ君食べてくれるかな?楽しみです。

 

2月4日 金曜日。

昨日は午前中に消毒をしているうち間に、マルエツ恵方巻を取りに行って

帰って来てから消毒をしていた、ペットボトル、はしなどを洗いおとしました。

昼食で半分食べたら、夕食には食べられなかったので、

今日の昼食も恵方巻になってしまいました。ガッカリ。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。今日の10時のおやつは恵方大福です。

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

 

2月5日 土曜日。6時25分

今日はミニトマトちゃん&ゴーゴーちゃんです。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中STの先生が来ました。発音、大きな声を出す、練習をしています。

昼食を食べた後ゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

ピンクの鬼とブルーの鬼の和菓子が有ったので買ってきて、

ピンクのスプレーカーネーションも買ってきました。

ヒロ君の今年カレンダーの予約も完了しました。オ~今から楽しみ。

でも本当は、コンサートやライブに行きたいな~。

再来週の金曜日からGDPに2時間だけ行くようにしました。

 

2月6日 日曜日。6時5分

今日はニコニコちゃん&桜ちゃんです。

今朝はカンザシちゃんです卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はフリルちゃんでした。昨日は一日中ラインをしていました。

午後からお風呂へ入ってボディソープが無くなると大変なので、

ネットショップで頼みましたが大変な思いをしました。

早く電車に乗って買い物に行きたいです。

だって思った物と違う物が出てきてしまうから。

今日はもう歌MAXは見てしまいました。

ヒロ君は相変わらず歌が上手で可愛いくて素敵です。

早く聴きに行きたいよ!!!涙が止まらないよ。

でもヒロ君は、笑っていてくれる方が好きだと思うので、

気持ちを切り替えて、今日も頑張りたいと思います。