みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月14日〜20日のダイアリー

バレンタインデー

f:id:watabara:20220309120007j:plain


2022年2月14日 月曜日。6時25分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。キャベツの千切り、ソウセージを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

皆さん今日はバレンタインデーですネ。ヒロ君に届く日です。嬉しいな。

だけど今日はまた朝から転んでしまい、今日のロスタイムは40分でした。

起き上がるまでに、「ヒロ君助けて」と4回も言ってしまいました。

部屋の中はヒロ君だらけだし歌はズ~ット流れていて心がいつも落ち着いているので、

今はまだ失敗しても大丈夫です。

でも歳をもっと取ったらと思うとチョットこわい気もしています。

これからTwitterInstagramに行ってくるのですが、

今日は歯科の先生&リハの先生が来るので忙しいのに間に合うかな?

 

2月15日 火曜日。5時45分

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです。

今朝はカンザシちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日から腰が痛いとリハの先生に言ったら

転んだ時に普段使っていない筋肉を使ったからだと思うと言われました。

つまり早く言うと筋肉痛だそうです。遅く言っても筋肉痛ですよネ()

昨日往診の先生が来たので、質問をしてしまいました。

この頃甘い物が食べたくてしゃようがないですよと聞いたところ

食べても良いみたいです。安心しました。

 

2月16日 水曜日。6時15分

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日のゴーゴーちゃんとのバトンタッチはこだまさんではなかった。

羽毛ちゃんでした。羽毛ちゃんに夕食を食べさせてもらいました。

昨日は午前中に母の手紙を書いて、原稿を書いて、勿論Twitterも書きましたよ。

それから一昨日の夜にやったYouTube生配信を見ながら昼食を食べました。

午後からは慌ただしく買い物へ行って来ました。

一昨日に頼んだ福井の水ようかんが届きました。今年はこれでお終いです。

また来年に楽しみを残して。来年?私居るかな。

ヒロ君が一生懸命やっているから、私もできる限り何でも挑戦していこうと思いますが、

いつどうなるかなんて誰にも分からないから、1日1日を大切に生きたいと思います。

ヒロ君と一緒に頑張ろう!

ヘルパーさんの手を借りながら、息子 娘 孫とも楽しく。

 

2月17日 木曜日。5時35分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は久々のスズちゃんでした。

髪の毛の話をしました。色の事や髪の毛が多いとか、美容の話もしました。

スズちゃんは美人さんだから良いよな。

キュートちゃんが私の髪の毛が柔らかくなったよと言っていました。

自分では分からないのですが。ヒロ君私のお手紙を読んでくれたかな?

またコンサートやライブが延期になっているところが出てきています。

いつになったら行かれるのでしょ、早く行きたいな。

 

2月18日 金曜日。6時40分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝はカンザシちゃんです。目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中、昼食前にチョコットお友達が来てくれました。

午前中にセセラギちゃんが家事をしてくれて

午後からはマルエツに買い物へ行って来ました。

ほとんど食料が無かったから沢山の買い物をしてきました。

お母さんが良く戦争時代の話をしてくれましたが、

配給と言って少しの食べ物を配られたそうですが、それだけでは足りないので

買い出しと言って、お金ではなく着物を持って行って食べ物と交換したそうです。

それで、凄くおもしろい話をしてくれたことがあるのですが、

また今度の機会に書きますネ。

だから沢山の食料を買うと、買い出しという言葉が頭の中をよぎります。

 

2月19日 土曜日。6時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ブロッコリーミニトマトを、炒めてもらい目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

初めて食べてみます。美味しいかな?

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は午前中STの先生が来ました。

先生が帰った後すぐにGDPに行って来ました。

一旦家に帰ってから買い物に行ってブロッコリーミニトマトを買ってきました。

食べ方は違いますが、Twitterブロッコリーミニトマトのお料理が乗っていたので、

綺麗だと思いましてアレンジして、食べてみることにしました。

綺麗な物と素敵ものには勝てませんネ。

だからかな、ヒロ君以外の人には振り向かないのは、

それにヒロ君はメチャメチャ可愛いくて歌声も優しいし。

アッ今日の花花言葉は何でしょうTwitterInstagramに行って来ます。

 

2月20日 日曜日。

今日はニコニコちゃん&桜ちゃんです。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日は午前中に当事者会だったのでミニトマトちゃんと区役所に行きましたが、

区役所が閉まっていて中に入れませんでした。

ライスさんが待っていてくれていました。

帰って来てから、昼食を食べた後お風呂に入り、洗濯をしてもらいました。

洗濯は毎日しています。今日は歌MAXは見ちゃいました。Twitterはやっていませぬが、

花言葉は見てしまいました。

昨日の夜の花と花言葉は、白いトルコキキョウ

思いやりだそうです。