みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月21日〜27日のダイアリー

戦争はイヤです

f:id:watabara:20220312185252j:plain


2022年2月21日 月曜日。5時50分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ソウセージを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

私は大切なお友達を傷つけてしまいました。

お友達の為だと思ってしたことなのに、傷つけることになってしまうなんて許されません。

どうしたら良いのか分かりません。お友達さん本当に御免なさい。

私は罰を受けないとなりません。

お友達が元に戻るなら、どんなことでもします。

今私も具合が悪いです。胃が痛いです。

お友達はいったい、どんな感じかとても心配ですが・・・

 

2月22日 火曜日。5時40分

今日はゴーゴーちゃん&こだまさん?

今朝はカンザシちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

パソコンの話をチョット話しました。

明後日に新しいパソコンを買うので

今のパソコンは9年目に入ったところですが、かなり歳を取ったみたいで

困るところも大分出てきていまして、

でも、このパソコン大好きなので捨てることが出来なくて困りました。

 

2月23日 水曜日。6時45分

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は午前中に看護師さんが来てくれました。

午後からはゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

昨日はコンビニで水ようかんの支払いもしてきました。

今度は福井の桜水ようかんを頼んでみました。楽しみです。

Instagramに上げようかと思っています。

今日の朝ファンクラブからメールが届いていました。

新しいDVDが出たらしいのですが、今は買えません。

何故かと申しますと、お金がないので、後で買います。

やりくりも大変ですよ。アァ欲しいな?我慢我慢ですよ。

 

2月24日 木曜日。5時30分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ミニトマトブロッコリーを炒めてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

パソコンの話をして、今私が使っているようなパソコンが無いから

良く考えてから買わないと駄目だから

明日はパソコンを買いに行くのをやめたのと言ったら、そうなんだと言っていました。

そういう事で今日は予定が変更することになってしまいましたが、私っておバカでした。

SDになるものはパソコンの中に有ったので来週買いに行きます。

CDとUSBの物を買うことに決めました。

パソコンの種類がCDとUSB、SDとUSBの物しか無いと電話で聞いたものですから、

頭の中が真っ白になってしまいましたが良く考えてみたら、ナーンダという感じでした。

 

2月25日 金曜日。5時50分

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんかな?

今朝はカンザシちゃんです。目玉焼き、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は午前中に消毒から家事を全部終わらせて、午後からは買い物に行って来ました。

トリートメント、ポッカレモンを買ってきました。

サバ缶を食べるときにマヨネーズをかけて食べていましたが、

少し臭いが気になるので何かないかと、ズット考えていて

一昨日の夜に、アッ!レモンをかければ良いかなと思いまして、買ってきたしだいです。

今日早速やってみたいと思います。

私の家に有る調味料は、卵の入っていないマヨネーズ、

ケチャップ、味ポン、そばつゆ、昨日買ってきたポッカレモンだけです。

皆さん驚くのですが私、調味料はあまり使いたくないので。

野菜スープは、魚のダシだけで作ってもらっています。

たまーにケチャップを入れたりしてますけどネ。

 

2月26日 土曜日。6時35分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中にSTの先生が来ました。

中々上達しませんが先生は上手だとほめてくれます。皆優しいです。

午後からはGDPに2時間行って来ました。その後に買い物へ行って来ました。

キッチンペーパーを買ってきました。

キッチンペーパーはマルエツで見つけることが出来なくて、

かさばるので一つづつでないと買ってこれません。

世の中では怖い戦争がおきていますが、何故仲良く出来ないのでしょう?

ニュースを見るたび思います。

しょうがないと言えばそれで終わりですが、もう少し考えてほしいな。

大切な人が亡くなるととても悲しいと思い胸が痛くなってしまいます。

ニュースは見たくないです。悲しい夢をみてしまいます。

 

2月27日 日曜日。5時5分

今日は桜ちゃんです。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日は午前中いっぱいうつな気持ちでした。

個人的にもチョット悩みがあるしニュースを見てから暗くなった気持ちが治りません。

今日はニコニコちゃんがお休みなので大変かな?これから歌MAXを見ます。