みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月4日〜10日のダイアリー


2022年4月4日 月曜日。5時45分

昨日の新しいヘルパーさんの名前はエレファントちゃんに決まりました。

エレファントちゃん、これからもよろしくお願いします。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ソーセージを作ってもらいます。

昨日は夕食の時間から桜ちゃんでした。

一昨日冷凍庫を見てみたら裏ごしをしたサツマイモを見つけたので、

ミニトマトちゃんに冷蔵庫へ入れておいてもらい、

昨日エレファントちゃんにサツマイモのポタージュを作ってもらいました。

 

4月5日 火曜日。5時5分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんだと思います。

今朝はカンザシちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日フラミンゴちゃんにお風呂から出てきてから、

洗剤とかの在庫が私に見えるようにしてもらいました。

綺麗に並んでいるので見たら何が無いか直ぐに分かるようになりました。

毎朝、息子とおはようラインが楽しみな私です。

今日は曇みたいです。買い物に行けるでしょうか?

 

4月6日 水曜日。4時40分

今日はミニトマトちゃん&誰かな。また私には分かりませんが楽しみです。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、スクランブルエッグ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃんとか買い物に行って来ました。

コンビニ、マイバス、オリジン弁当に連れていってもらい、

ワカメとタコと貝柱の酢の物、桜と桃のゼリー、さくらどら焼き等買ってきました。

昨日の夕食に酢の物を食べたら今朝チョット胃が痛いです。でも美味しかったです。

さくらどら焼きは冷凍にしています。

買い物の帰りに桜を見てきました。桜の花は空に、すごく似合います。

これからYouTubeInstagramに行ってきます。

 

4月7日 木曜日。4時55分

今日はセセラギちゃんです。

消毒、シーツ交換は、前のように日曜日に戻ったので時間に少し余裕があります。

今日はパソコンにたまった写真などをUSBに移したいと思います。

今朝も花ちゃんです。卵焼き、白玉を作ってもらいます。

10時のおやつにしたいと思います。美味しいかな?

昨日はミニトマトちゃん&プレインちゃん&羽毛ちゃんでした。

ミニトマトちゃんに午前中お風呂に入れてもらい、遅めの昼食を食べて、

少々遅れましたがリモート編集会議に参加しました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

4月8日 金曜日。6時5分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中にUSBに移し、買い物に行ってきました。

百金に行って色々と買ってきましたが、忘れたものがありました。

でも見てみたらまだ在庫が有ったので急ぐ必要はありませんでした。

コンビニでも食器洗いの洗剤を買って、

私の好きな梅のヨーグルトを買ってきて食べてしまいました。

この頃、なんだか分からないのですが痩せてきているので少々食べても大丈夫かな?

油断していると太ってしまうのですよネ。困っちゃいます。

でもヒロ君の生歌を聞きに行かないと太らないかもです。

私のバッテリが無くなっているのでギリギリで動けている状態ですから?

 

4月9日 土曜日。6時

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中にGDPに行ってきました。

それから、一昨日買うのを忘れた物を買いに百金に行って買ってきました。

あとココアパウダーが無くなったので、ライフで買ってきました。

昨日は牧ちゃんと、いろんな話をしていて

私の使っているオードトワレが気にいったそうです。

今日は土曜日なので少しユックリ転がっていました。

明日は早く起きて、竹島宏歌MAXを見るからです。

今日はこれからTwitter Instagramを見に行ってきます。また明日ね。

 

4月10日 日曜日。5時45分

今日はまた新しいヘルパーさん&桜ちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。温泉卵、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日は午前中イッパイ、ヒロ君の配信ライブを見ていました。

午後からはお風呂に入れてもらい、夕方にヘルパーステーションの人が来て

いろいろと話をして帰って行きました。

今日は3時に起きられました。さすがヒロ君パワーは違いますね。

これから歌MAXを見ます。

今日はお母さんの98才のお誕生日です。お母さんお誕生日おめでとうございます。