みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月11日〜17日のダイアリー

薬を飲む時間を変えました


2022年4月11日 月曜日。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。卵焼き、ブロッコリーミニトマトを炒めてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は新しいヘルパーさんが、みんな仕事をこなしてくれました。

買い物にも行ってくれました。私は家で待っていました。

ゼリー3つを頼みました。楽しかったです。

2週続けて、心配でしたが大丈夫でした。これからよろしくお願いします。

羽毛ちゃんは30分午前中に入ってくれて、桜ちゃんは夕食から、入ってくれました。

今日は起きたのが4時30分でした。寝坊してしまいました。

 

4月12日 火曜日。5時45分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は歯科の先生&リハの先生&訪問の先生が来ました。

夕食の途中で血液を撮りました。

歯科の先生は野菜作りをしているので、たまに畑の写真を見せてくれたり、

話をしてくれます。今日は訪看が来てくれます。

 

4月13日 水曜日。6時

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。目玉焼き、白玉、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日はまた1週間分の買い物と苺を買ってきました。

昨日はどうしてもマグロのお刺身を買いたかったので、

マイバスの他にゴーゴーちゃんがマルエツに連れていってくれました。

それでお刺身を買ってきました。マグロのステーキが食べたかったからです。

ゴーゴーちゃんいつもありがとうございます。

 

4月14日 木曜日。7時

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。卵焼き、マグロを焼いてもらいます。美味しいかな?

昨日の夜はニラちゃんでした。いつものやってもらうこととお薬を飲ませてもらいました

昨日からお薬の飲み方を変えました。

朝、本当は7時が理想ですがどうしても8時になってしまいますが、

お昼は理想の15時に飲めます、そして夜は22時に飲めます。

これで緊張が無くなり便秘が治ってくれると嬉しいのですが、

ただ難点は早起きが出来なくなってしまいます。

日曜日は、歌MAXも録画で見るようになってしまうかな?

日曜日だけは頑張ってみたいと思っていますが、相手は薬ですから手強いですネ。

今日は雨が降っていなかったら、お母さんのところに行ってきます。

15分だけですけど。

 

4月15日 金曜日。

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は朝から雨だったのでお母さんのところへ行くのは諦めていたのですが

セセラギちゃんが連れていってくれると言ったのでお母さんのところへ行ってきました。

カッパを脱いだり着たりと忙しかったのに、ありがとうございました。

お母さんは買っていったモンブランケーキを綺麗に全部食べてくれました。

3年間も会っていなかったのに、私のこと覚えていてくれました。

 

4月16日土曜日。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです野菜スープ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は雨でしたが、やることが沢山有ったので、GDPをお休みして

ゴーゴーちゃんに、いろんなことを外に行ってやってもらいました。

私は家に居ましたが、かなりハードだったと思います。ありがとうございました。

 

4月17日 日曜日。5時5分

今日はキュートちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

オムレツ、卵焼き、お茶を沸かしてもらい日曜日なのでシーツも外してもらいます

昨日の夜はプレインちゃんでした。

今朝やはり起きるのがきつかったけれど頑張って3時に起きることが出来ました。

でも眠いです。ヒロ君は薬よりもつよいのですネ。

でも、後で寝るかも?

今日のTwitterの花と花言葉は、フレンチラベンダー 豊香、ゆたかで良いのでしょうか?