みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月18日〜24日のダイアリー

か、か、か、カーテンが


2022年4月18日 月曜日。6時50分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

スクランブルエッグ、ブロッコリーミニトマトをいためてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日はシャボンちゃんが遊びに来てくれました。とてもたのしかったです。

キュートちゃんに、そばのコンビニに行ってグレープゼリーをかってきてもらい

夕食の時に食べました。とても美味しかったです。

 

4月19日 火曜日。6時45分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

お薬の時間をずらすとこんなにも違うのネと言っていました。

昨日はお薬の時間を変えてから初めての時間帯だったので

ニコニコちゃんはバタバタしていました。御免なさい。

私も1つ困りごとが出ています。それは早起きが出来なくなってしまいました。

Twitter Instagramが出来なくなっています が、できる限り頑張っています。

今日のお天気はどうなのかな?

 

4月20日 水曜日。6時10分

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです目玉焼きを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は2ヶ月に1度の大買い物に連れていってもらいました。

マルエツが2階建なので、ゴーゴーちゃんが3回ほど往復をしました。

ありがとうございました。コンビニにも行ってもらいました。

なので、いつもの1週間の買い物は出来ていません。

マルエツには売っていないヨーグルトを食べているからです。

明日セセラギちゃんにマイバスに連れって行ってもらおうかと思っています。

 

4月21日 木曜日。6時50分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。オムレツ、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は私が勘違いをしていまして、午前中にお風呂に入ってしまい、

午後から掃除をしてもらいました。何を勘違いしていたか?

支援センターの人が来ると思い込んでいたのでした。バカな私でした。

午後からお掃除をしてもらい、近くのコンビニに行ってもらい

可愛いピンクのわらび餅をキュートちゃんに買ってきてもらいました。

今日のおやつに食べます。

 

4月22日 金曜日。6時55分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は10時のおやつを食べてからお買い物に行ってきました。

百金に行って、髪の毛をゆわくゴムと安全ピンを買ってきて、

マイバスでは卵 納豆 ヨーグルトを買ってきました。

帰ってきてからセセラギちゃんに頼んで安全ピンに星のシールをはってもらいました。

可愛くなりました。

 

4月23日 土曜日。7時15分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中GDPに行ってきました。

よく分かりませんがヘルパーさんになる人だと思いますが、

車椅子の押し方を勉強する為にその人と一緒にお散歩のような勉強のようなことを

1時間ほど、段差 エレベーター お店の中を歩いてきました。

その人が言うには、普段、歩いたり自転車で通ると

歩道がこんなにデコボコしているとは気づかなかったと言っていました。

かたむいている所も沢山あることが、よく分かりますとも言っていました。

夕方は田園調布学園の先生が来ました。

 

4月24日 日曜日。6時15分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

日曜日なのでシーツを外してもらい、

卵焼き、スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日は午前中、当事者会に行ってきました。

昨日はライスさんとミニトマトちゃんと私だけでしたが

話は、バラエティーにとんでいました。

午後からお風呂に入り、その間に待っていたカーテンが届いていたらしく

上の人が持って来てくれたので付けてみようかと思い

丈を合わせたら、前のカーテンよりも短いので、またガッカリ

私はカーテンについていないみたいです。

5年我慢して、せっかく買ったのに、またですか?と言う感じ、もうイヤ。

ミニトマトちゃんが直していないカーテンだから返品がきくか聞いてくれるそうです。

昨日の夜の花と花言葉は ピンクの薔薇 感謝