みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月2日〜8日のダイアリー

ちまきを探して何処までも


2022年5月2日 月曜日。7時15分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。卵焼き、スクランブルエッグを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日エレファントちゃんは3回目ですが大分なれてきてくれたみたいです。

抹茶ラテを作ってもらいました。美味しかったです。

昨日Wi-Fiの電源を入れておくのを忘れてしまったので

花ちゃんが来るまでヒロ君の事は何も出来ませんが、

今日の朝は5時30分まで寝ていたので、もうすぐ花ちゃんが来ます。

朝食とか全部やり終わったら見ようと思います。

 

5月3日 火曜日。6時50分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日もチラシちゃんがカーテンを直して持ってきてくれました。

今度はピンクレースカーテンを持って行って直して持ってきてくれると言ってくれて

持って行ってくれました。

昨日ラインが入って、もう出来たらしくて今日持ってきてくれるのこと早いです。

ありがとうございます。

 

5月4日 水曜日。7時15分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ブロッコリーミニトマト炒めと目玉焼きを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日からヒロ君の配信ライブが始まりましたが、途切れてばかりでした。

明日まで見られるので沢山見たいけれど、

昨日は買い物に行ったので1度見ただけでした。

今日はお風呂なので2度見られたら良いなと思っていますが。

そして明日は1度?テーマがとてもお気に入りなのですよ。

「ひとりにさせないよ」

良いな、寂しさが一気に飛んでしまうテーマでしょう。

昨日の買い物はマイバスとコンビニに行ってきました。

カニのにせものと、今1番はまっている、グレープゼリーとうめヨーグルトを

買ってきました。他にもいろいろと買ってきましたが、

火曜日は冷蔵庫の中がイッパイになってしまいます。

だから早く新しい冷蔵庫が欲しいのです。

 

5月5日 木曜日。7時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。オムレツ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は昼食前にお風呂に入ってしまいました。

私の昼食は14時30分だから薬に合わせて食事の時間も変えたのでした。

エヘヘヘ今日は子供の日なので、それに、かこつけて

柏餅とちまきを食べようとしている私ですが、

柏餅は買っていてありますが、ちまきは今日セセラギちゃんに

マルエツかライフに連れて行ってもらい買ってくるのです。

だから売っていなかったら食べられません。トホホホ売っていますように。

明日お知らせします。

 

5月6日 金曜日。7時

今日はミニトマトちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日ちまきを探して、コンビニ、マルエツ、OKストアー、に行ったけれど無くて、

諦めていたけれど最後に和菓子屋さんに行ったら有って、とても嬉しかったな。

セセラギちゃん、ありがとうございました。

今日から新しいヒロ君のDVDを見ていますが、生歌を聞きに行きたいな。

 

5月7日 土曜日。8時35分

今日は牧ちゃんです。1日入るのは今日が初めてです。よろしくお願いします。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、ツナ缶を開けてもらいます。

アァ~花ちゃんが来てしまいました。続きは後で書きます。

まだ花ちゃんが居て野菜スープを作ってくれています。

もうすぐ野菜が無くなるので、野菜を買って来てくださいと教えてくれました。

キャベツ、ピーマン、玉ねぎを買ってくるのを忘れないようにしないとです。

昨日は午前中お風呂に入り午後からGDPに行ってきました。

トランプを1度して帰ってきました。今日はなんと6時15分に起きました。

 

5月8日 日曜日。6時50分

今日は2回目のヘルパーさんです。

今朝も花ちゃんです。白玉、卵焼き、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今日もどうにかこうにか歌MAXに間に合うように起きられました。

ヤッターヒロ君、恐るべしヒロ君パワーでございます。

今日の歌MAXの中の新旧対決の新の方の白いブラウス?が

ヒロ君に、似合っていて好きでした。

きのうは1日中牧ちゃんだったけれど、大丈夫でした。

買い物にも無事に行ってこられたし、冬物も洗濯をしてもらいました。

私の家に入ってくれているヘルパーさんは皆さん、美人か可愛いい人です。

これからTwitter Instagramを見に行ってきます。