みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月9日〜15日のダイアリー

カーネーションと薔薇の花



2022年5月9日 月曜日。8時20分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日入ってくれたヘルパーさんの名前が決まりました。

名前は、ルーナちゃんです。

花ちゃんが来ちゃったので続きは後で書きますネ。

ハーイお腹も満たれたし着替えもしたし、花ちゃんはキッチンに居ます。

美味しい白玉が出来る事でしょ。楽しみワクワクしますよ。

今食べたばっかりで、良く食べる物の話ができますよネ。

我ながら食いじがはっていると思います。イヤですネ。

アァ~早くライブ、コンサートに行きたいな。

にっくきコロナ早く終息しなさいよ。

 

5月10日 火曜日。7時45分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝はタンポポちゃんでした。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日の白玉はあんこで食べました。美味しかったです

昨日は久々に、ニコニコちゃんが手と足の爪を切ってもらいました。 

昨日歯科の先生&リハの先生が来ました。

夕食の後にアイスキャンディーを食べてしまいました。

 

5月11日 水曜日。7時10分

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ブロッコリーミニトマト炒め、ソーセージ、目玉焼きを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日はミニトマトちゃんが来るはずでしたが、

急にセセラギちゃん&メイちゃんに代わったので、

昨日は1日ドタバタしていましたが、

セセラギちゃんが買い物に行ってくれて助かりました。

あと銀行、役所などの外のことは全部やってくれていたので本当に助かりました。

セセラギちゃん、メイちゃん、ありがとうございました。

 

5月12日 木曜日。6時25分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。オムレツ、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はドックちゃんでした。昨日は1日午後から40分間で買い物をしてきました。

それからリモート編集会議に参加し、お風呂に入りました。

 

5月13日 金曜日。7時15分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は、またお母さんに会ってきました。

8日の日曜日は母の日で

ヒロ君の花言葉がピンクのカーネーションで感謝だったので、

ピンクのカーネーションを買っていきました。

花言葉の下に、いつもメッセージが書かれていて

その日は、命がけで産んでくれた感謝しかないですよね。と書いてありました。

思い出してしまいました。

私が子供を産む時、母体が危ないからと言われた事を、

死んでも産むと言って良かったと思います。

だって今では孫が居るのですから。

 

5月14日 土曜日。7時15分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。玉ねぎ炒め、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はGDPにお昼近くに行って皆さんとお話をして帰ってきました。

昨日は雨だったのでまっすぐに家に帰ってきました。それから昼食にしました。

今朝は転んでしまったので、テーブルをセットする事がむすかしくなってしまったので、

メガネ無しでかいています。キーボードの位置は、だいだい分かっているので

文章を書くことは出来ますがあとのことは出来ません。

 

5月15日 日曜日。6時50分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。日曜日なのでお布団のカバーを外してもらいます。

お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は雨が上がったので、ミニトマトちゃんが綺麗に薔薇が咲いているお家があって、

どなたでも見に来て下さいと書いてあるから見に行ってみましょうと言ってくれて、

行ったら綺麗に薔薇のお庭になっていました。

ちょうど薔薇の手入れをしていたので、

写真をブログにアップしても良いですかと聞いたら、良いですよと言ってくれたので、

アップさせて頂き皆さんにも見てもらおうかと思います。

今週はお母さんにカーネーションを持って行って、綺麗な薔薇を見て、

これでヒロ君に会えたなら、どんなに幸せでしょう!