みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月30日〜6月5日のダイアリー

私の大切な充電ありがとうございます。


2022年5月30日 月曜日。7時20分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ブロッコリーミニトマト炒め、オムレツ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。分からない漢字を聞いてしまいました。

今日は歯科の先生が来ます。リハビリの先生はお休みです。

 

5月31日 火曜日。6時45分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はニコニコちゃんに、手足の爪を切ってもらいました。

今日は久々に4時30分に目が覚めました。

Twitterはまだですが、花と花言葉、ヒロ君のブログだけ見てしまいました。

ヒロ君は、いつも優しい人だと感じることのできる人です。

アア早く行きたいな。今日で5月も終わりですネ。さよなら5月。

 

6月1日 水曜日。 7時15分

おはようございます。6月。今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。卵焼き、目玉焼き、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は午前中大雨が降っていたので、

買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらうしかないと諦めていましたが、

雨が止んだので一緒に買い物に行って来られました。

でも買い忘れがあったのです。

冷凍室にひな祭りに買った、ひし餅があるのでおしるこにして食べようかと思い、

あんこを買ってこようと思っていたのに、悔しいです。

昨日は午前中に訪問看護師さんが来る曜日でした。

ア〜ヒロ君の上原ライブに行きたいな。

 

6月2日 木曜日。7時

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中STの先生が来ました。

大きな声を出すのが苦手で段々と声が小さくなるので先生に、

大きな声でと注意を毎回されているわたしです。

今日のお天気はどうかな?

お天気がよければセセラギちゃんと一緒に買い物に行って、

あんこを買ってきたいと思っている私です。

何だか食べる事ばかり話をしているような(笑)

 

6月3日 金曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に北部リハビリティショーン(北リハ)の人が来て

スマホの台を持ってきてくれました。やりやすくなりました。

北リハの人が帰った後にセセラギちゃんに買い物へ連れってもらいましたが、

マイバスではなかったので、あんこが有りませんでした。

今日は金曜日なのでGDPに行ってきますが、途中で買い物に行ってこようと思っています。

 

6月4日 土曜日。7時30分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

この前花ちゃんに茹でてもらってあるブロッコリーミニトマト

タッパー4つに分けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

この頃生野菜に、また目覚めてしまったようですよ。高校生以来かな?

昨日は午前中に買い物、コンビニに行ってきました。

娘(お嫁さん)にお誕生日プレゼントを送り、孫にお菓子のグミを送ってきました。

それとこの間妹が遊びに来た時にお土産を沢山持ってきてくれたので、

妹にも送ってきました。GDPにも行ってきました。

今日は当事者会があります。

 

6月5日 日曜日。7時5分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。シーツを外してもらい、ゆで卵、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。昨日は午前中に当事者会に行ってきました。

帰り道スマホの充電のナガ~イコードを買ってきました。

タブレットのコードはも長かったのですが、

スマホのコードはスマホを買ったままのコードだったので短くて

自分では充電が出来なくて、ヘルパーさんに頼んでいたのが

今日から自分で出来るようになったので嬉しいです。

どうやってやるかと申しますと、ごく簡単ですが私にはパッとはできないのですが、

コードの入っているコンセントのボタンを押せば良いだけです。

でも私が1人でやると5分~10分掛かってしまいます。

でもなるべく1人でやった方が自分の為にも良いので頑張ります。

私も充電が必要です。ヒロ君のコンサートやライブに行きたいな。

でもヒロ君やスタッフの皆さんの方が頑張って、

毎日毎日Twitter花言葉や1言を添えてくれているので、毎日毎日楽しいです。

ありがとうございます。