みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月4日〜10日のダイアリー

人はどうなってしまうの?悲しい


2022年7月4日 月曜日。6時45日

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

目玉焼きを作ってもらい、ジャガイモをレンジでやわらかくしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は急に1日外出をしたので疲れました。

障がい者大会に行ってきました。

ミニトマトちゃん朝から遅くまでありがとうございました。

2人とも昼食は食べられませんでした。

なのにミニトマトちゃんは帰って来てから私に夕食を食べさせてくれて

消灯して帰りました。大丈夫だったかな?

 

7月5日 火曜日。7時5分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。茹で卵を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は歯科の先生&STの先生が来ました。

一昨日忙しくて洗濯が出来なかったので、少し多めにありました。

いちばん洗濯物が多いのは火曜日なのですが。

どうやら今日も雨らしいですネ。お買い物はゴーゴーちゃん頼みかな?

 

7月6日 水曜日。7時

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は火曜日だったので、看護師さんが来てくれました。

雨が降ってくるとお買い物に行かれないからと言って

ゴーゴーちゃんが昼食も食べず、お買い物に連れて行ってくれました。

帰ってきたのが13時半でした。明日は七夕です。

皆さんはどんなお願いをするのでしょうか?

私は勿論?ヒロ君は何をお願いするのかな。

 

7月7日 木曜日。6時50分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ソーセージを作ってもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は、来週の火曜日に田園調布大学学園で話す原稿を書いていたので

私の好きな、ひろネットのTwitterはアップが出来ませんでした。

でも今日は、ヒロ君がまたラジオに出演するので楽しみですが時間を忘れてしまいました。

後でメールを見て、夜だったら明日の朝に聞きます。

昨日はキュートちゃんにジャガイモをレンジで5分してもらい

昼食のサラダに入れて食べました。

昨日はまたSTの先生が来ました。

 

7月8日 金曜日。6時25分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はお買い物に連れて行ってもらい、キャベツ、ブトウ大福を買って

コードを買ってこようとして、いつもの電気屋さんに行ったらお休みでした。

せっかく連れて行ってもらったのに。

帰って来て昼食を食べてから衣替えをしてもらいました。

トリートメント、体に着けるとス~っとする物も買ってきました。

その体に付ける物のテスターが有ったので香りをテストしたら、

1番目の香りがダメでしたが2番目のが良くて、

セセラギちゃんが香りの名前を見たら、シトラスでした。

私は、どうやらシトラスの香りが好きみたいで、

ボディーソープ、オードトワレもシトラスなのです。

オードトワレは、あまり自分自身には着けませんが、

私はお金の匂いが嫌いなので和紙に振り掛けてお財布に入れたり、

お部屋に撒いたりしています。

 

7月9日 土曜日。7時20分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。昨日はGDPに行く前に役所に行ってきました。

それからGDPに行きました。昨日の夕方は牧ちゃんではなく羽毛ちゃんでした。

昨日の夜は久々になかなか起きなかったみたいです。

少し昨日から頭が痛いので、そのせいかもしれません。

リハの先生が2週間来ていないので、肩がバリバリですから、

それで頭が痛いのだと思いますが。

 

7月10日 日曜日。7時

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。シーツを外してもらいお茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。昨日は、何だか気が沈んでいました。

この頃は日本も怖い国になってきました。

人が人を殺せないですよネ普通なら、動物も殺せませんが。

いったい世の中はどうなっているのでしょう。信じられません。

昨日はツイッターのイイネはしたけれど書くことは出来ませんでした。

でもお風呂から出たらお腹が空いて、いつも食べないパンを食べました。

オット明後日ではないですか、田園調布学園でお話をしないとダメなのは。

でもあまり元気ではないので

今日は1日中ヒロ君の配信ライブを見てパワーを貰いましょう。

今日のTwitterの花と花言葉は、紅花 愛する力。

まだTwitterはこれからですがチラッと見てしまいました。