みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月18日〜24日のダイアリー

私キリギリスになってしまった


2022年7月18日 月曜日。7時20分

今日はニコニコちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝テーブルがひっくり返ってしまい、どうにもならなくなってしまい、

羽毛ちゃんにメールをして来てもらいました。

昨日は、夕方寝る前に12歳から好きだった人の歌を聴きました。

懐かしかったです。

今日はテレビでニュースを聞いています。

1時間ほど聞いてみようと思います。

あまりニュースを聞いていると心が沈んでしまうので。

 

7月19日 火曜日。6時50分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日は祭日だったので、歯科の先生もリハの先生も来なかったので

月曜日の感覚がなかったです。

ニコニコちゃんに手と足の爪を切ってもらいました。

夕方、羽毛ちゃんと、いろんな話をしました。

 

7月20日 水曜日。6時10分

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日も大雨でゴーゴーちゃんに買い物に行ってもらい、

帰って来てから、茹で卵とジャガイモをレンジで6分やってもらい

皮をむいて小さく切ってもらいました。

その間、私は一昨日から書き始めた、ヒロ君へのお手紙を書いていました。

文字を書くのは、ただキーを打っていれば良いだけなので良いのですが

写真を入れるのが私には難しい作業なのです。

分かっていてもカーソルを命中させるまでに時間が掛かってしまいます。

やっと出来ました。今日ポストに投函をしてきてもらいます。

あと四日でヒロ君歌手生活21年目に突入です。そのお手紙です。

昨日は往診の先生が来て、今までは2週間おきでしたが

来月からは1ヶ月に1回になるそうです。

 

7月21日 木曜日。6時55分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はテーブルの上がきたなくなっていて、もう我慢のげんかいだったので、

キュートちゃんに頼んで綺麗に、かたづけてもらいました。

昨日は食欲があって沢山食べてしまいました

 

7月22日 金曜日。7時25分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は耳掃除をするために耳鼻科へ行ってきました。

2時間も待たされたうえ寒くて大変でした。

耳掃除が終わって外に出たら温かくて、まるで天国のようでした。

耳鼻科の帰りに胡瓜を買ってきて、すりおろして食べたところ、

葉っぱを食べているようでした。

ラジオでヒロ君が言っていたので食べてみたくて作ってもらいましたが、

何だかキリギリスになった気分でした。

でも私はヒロ君のお陰で大嫌いだった納豆が食べられるようになったので感謝です。

お肉は大好きでしたが15年くらい前に、お医者さんに、

コレステロールが多いよと言われてから食べられなくなってしまいました。

今では脂肪分が入ると、お腹がはってしまうようになってしまい、

ケーキやチョコレートなどが食べられなくて、ヘルパーさんや先生方が困っています。

 

7月23日 土曜日。6時55分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝から当分の間タンポポちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はGDPに行ってきました。

行く前にコンビニに行って、お団子を買っていってGDPで食べました。

美味しかったです。

沢山のコロナの人が増えてきてしまい大変なことになっていていますネ。

アァ~いつになったら、ヒロ君のコンサートやライブに行かれるのでしょうか?

私は泣きたいですよ。皆さんも気をつけて下さいネ。

 

724日 日曜日。6時50分

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです

今朝もタンポポちゃんです。シーツを外してもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はミニトマトちゃんが14時まででした。

なので昼食から羽毛ちゃんでした。野菜サラダを作ってもらいました。