みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月25日〜31日のダイアリー


2022年7月25日 月曜日。6時25分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝もタンポポちゃんです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日はヒロ君の配信ライブを夕方まで見ていました。

昨日も今日も朝食に白玉を食べます。明日かもかな。

今日の朝ヒロ君がテレビに出ていて1枚の写真を見たら

右手にスイカを1玉持って、おぼん?に沢山のスイカがのって

左手でスイカを食べている写真を見て驚きつつ私も食べたくなってしまいました。

明日買ってきて食べようかな。

私はカットしてあるスイカだと思いますが。

 

7月26日 火曜日。7時10分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝もタンポポちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はお天気が良かったのに今日は朝、目が覚めたら雨の音がしていました。

また何だか新しいウィルスが出てきたみたいですネ。

「サル痘」イヤだな、またかっという感じです。

もうヒロ君の生歌は聞きに行かれないのかな。

買い物はどうなってしまうのかな?

コロナの、出始め私は家に居て

ヘルパーさんが買い物に行ってきたので、またかと言う感じかな。

コロナも増えてきているのに、アァ~

 

7月27日 水曜日。6時10分

今日はキュートちゃんです。

今朝もタンポポちゃんです。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日、朝にテレビを聞きながらパソコンをしていたら急に声が聞こえなくなり、

画面を見たら、カードを入れてくださいと書いてあったので、テレビのスイッチを切って、

ゴーゴーちゃんが来てからカードを入れ直してもらいました。

ヒロ君の番組でなくて良かったと思いました。

昨日は看護師さんが来てくれました。

昨日は雨だったのでゴーゴーちゃんに買い物に行ってもらいました。

今日の昼食はタコ焼きを食べます。楽しみです。

 

7月28日 木曜日。6時45分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はSTの先生が来ました。

コンビニに電話をしてカットスイカが有るか聞いてあると言われたので

キュートちゃんに買ってきてもらいました。

イカが月曜日から食べたかったので、

ヒロ君がテレビに出てスイカを食べている写真を見たからなのですが。

また昨日もお風呂の中で眠ってしまい暑くなって目が覚めました。

 

7月29日 金曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中パソコンのデータをUSBに移しました。

お昼から、今週分のおやつをセセラギちゃんと一緒に、買いに行ってきました。

私の好きな色のゼリーが売っていたので、3つもかってきてしまいました。

ブルー空と海の色です。

夕方に娘(お嫁さん)のご両親からお中元が届きました。

これがまた凄くて金色に光っているプリンです。

何だか食べるのがもったいない感じでネ。

綺麗です。ありがとうございました。

 

7月30日 土曜日。6時45分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サラダ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ゴーゴーちゃんに茹で卵10個作ってもらいました。

昨日は無くなっている物が沢山あったので、

ゴーゴーちゃんに買い物へ連れていってもらいました。

そして贅沢なことに、ウナギを買ってきてしまいました。

昨日はウナギを8分1食べましたが、

ウナギってどうしてお腹がいっぱいになるのでしょうか?不思議です。

 

7月31日 日曜日。6時40分

今日は羽毛ちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

シーツを外してもらい、ソーセージ、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

一昨日茹で卵は茹でてもらったのに、ジャガイモを忘れてしまったので、

昨日ミニトマトちゃんにジャガイモをレンジでチンしてもらい、

花ちゃんの作ってくれたサラダに入れてもらいました。

当事者会に行ったのですがすれ違ってしまい帰ってきました。