みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月15日〜21日のダイアリー

2022年8月15日  月曜日。7時10分

今日はニコニコちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。今日は大寝坊をしてしまいました。

今日は午前中の歯がないので良かったです。

今日は時間通りに10時のおやつを食べる事が出来ます。

 

8月16分 火曜日。6時40分

今日はゴーゴーちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。昨日はリハビリの先生が来てくれました。

私の左手は大分痺れがひどくなっていますが頑張りたいと思います。

ヒロ君のファンになった時から第二の人生が始まったと思ったから、

私はどんなことにも負けません。

最後の最後まで動けるうちは頑張って生きたいと思います。

ヒロ君も絶対に苦しい悩みも持っているはずです。

芸能界の人は華やかにみえますが、いろいろあると思うけれど、

その中ファンの皆さんの為に頑張ってくれていると思います。

コロナ禍でヒロ君の生歌を聞きに行かれないからと言って

毎日毎日Twitter花言葉をアップしてくれているのだから、

私はその人のファンなのですから頑張れると思いたいです。

 

8月17日 水曜日。 6時30分

今日はキュートちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

サラダは作るのに野菜を千切りにして、カニカマをさいて、

ゆで卵を輪切りにしてもらいます。

そして、今日の人にジャガイモを作ってもらい出来上がります。

昨日の夜は桜ちゃんでした。昨日は看護師さんが来てくれました。

それからコンビニに周り、役所に行ってマイバケに行き

1週間分の食べ物を買ってきました。

暑かったので、ゴーゴーちゃんが大変だったと思います。ありがとうございました。

 

8月18日 木曜日。6時

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は朝に花ちゃんがジャガイモも作ってくれました。

何だか毎日毎日、何もしないのに時だけが水のように流れて行ってしまいます。

コロナ禍になってから毎日砂時計のようです。

砂がサラサラと落ちるように思えます。

これからTwitterを除きに行ってきます。

 

8月19日 金曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に掃除、洗濯等を終わらせて、セセラギちゃんは一足早く昼食にしました。

12時に車で出かけないとダメだったからです。

毎年恒例の重度訪問介護の講演をやる日だったので。

それが終わって帰って来てから、ピーマン、今日の昼食を

買いに連れって行ってもらいました。

それから私は昼食を食べさせてもらいました。

昼食を食べたく後Twitterの残りを見ていました。

 

8月20日 土曜日。7時20分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はGDPにお昼から2時間行ってきました。

プリンターが動かないので、

来週の土曜日に、輝水ちゃんが見に来てくれるそうですが、

ヒロ君のお手紙もお母さんのお手紙も印刷をする事が出来ないので、今考え中です。

 

8月21日 日曜日。

今日は羽毛ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

シーツを外してもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は新しいヘルパーさんで、とても優しい人でした。

ニックネームを考えています。

昨日は午前中にTwitterを見て夕方から、少しヒロ君へのお手紙を書き始めました。

火曜日の午前中までに終わらせて、プレゼントと一緒に送らないとです。