みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月29日〜9月4日のダイアリー

天国から地獄


2022年8月29日 月曜日。7時25分

今日は桜ちゃん&エレファントちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は新しいヘルパーさん「名前がまだ決まっていません」

昨日はほぼ元の体調に戻っていましたが注射をうったところと、りんぱせんが痛いです。

段々と良くなっていくでしょう。病気ではないのですから。

来年からはヒロ君の生歌を聞きに行かれたらな?

 

8月30日 火曜日。

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

夕方は往診の先生も来たのでせわしい1日でした。

コロナの注射のせいか緊張が沢山入ってしまっているみたいです。

右の肩を下げるうに頑張らないとダメみたいです。頑張っていきたいと思います。

アァ~ヒロ君の生歌を聞きに行きたいな。バースデー生配信も終わっちゃったし。

 

8月31日 水曜日。5時40分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は看護師さんが来てくれました。

その後お買い物に行ってきました。

昨日の昼食は、パンとお豆腐、アボカド、マグロの三段重ねを食べました。

そして今日の朝食はメロンです。

 

9月1日 木曜日。6時25分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日はヘルパーさんが居ない時にSTの先生が来ました。

ヘルパーさんとすれ違いに帰りました。

この間ヒロ君の花言葉の一言に、そえてあった言葉で、

慈悲心が言いにくかったので覚えておいて練習の中に入れてもらいました。

ヒロ君の花言葉や曲名などの言いにくい言葉を練習に持ってくると楽しくなります。

昨日はお風呂に入った後にアイスキャンディーを食べました。

 

9月2日 金曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉の水を取り変えてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日の朝トイレに行くリフターが動かなくなってしまい、

急遽花ちゃんにお部屋のリフターとチェンジしてもらい何とか無事トイレが出来ました。

あわててリーフさんに連絡をしたら、11時に行きますと言ってくれ、

来てくれましたがどこが悪いのか分からないからと言って

貸し出しのリフターを貸してくれて私のリフターを持って行ってくれました。

それから昨日は溝ノ口にクレープと来年の手帳を買ってきました。

少しヒロ君のお誕生日は過ぎてしまったけれど、

昨日はシンプルなシナモンアップルを食べました。

今日はアズキイチゴバナナホイップクリームを食べます。

シャンメリーも冷やしてあります。

毎年同じ事を言われていますが、自分のお誕生日はやらないのに、

ヒロ君のお誕生日だけは、ちゃんとするのだからと。

 

9月3日 土曜日。7時15分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はGDPに行ってきました。

帰って来てから、冷蔵庫からクレープとシャンメリーを出してもらい、

ヒロ君のポスターに、お誕生日おめでとうございますと言って、

クレープをほおばりました。

とても幸せな気持ちになりましたが、昨日の夜に、

ヒロ君がテレビに出たのに録画予約したと思っていたのに、

今朝見たら録画がされていませんでした。天国から地獄とはこの事です。

泣きたいですよ。もうイヤだ!!

 

9月4日 日曜日。6時25分

今日は羽毛ちゃん&桜ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日は1日中気分が良くなかったです。

どうして録画予約をしなかったのか、納得できなかったから。

謎が解けました。

HARDデスクがいっぱいになっておりました。

いらないものを削除しましたが、早くDVDにおとしてしまわないとダメです。

早くヒロ君の生を聞きたいな。来年は行かれるかな?