みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月5日〜9月11日のダイアリー

真っ青な空はヒロ君


2022年9月5日 月曜日。4時55分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サラダを作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。今日は少し早く起きることが出来ました。

これからユックリお母さんに、お手紙を書こうかと思います。

それからヒロ君の花言葉を見ることにします。

昨日も息子が孫の動画を送ってきてくれました。ありがとうございます。

 

9月6日 火曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は、重度訪問介護

研修生さんが来ました。歯科の先生&リハの先生も来ました。

リハビリは相変わらずの痛さです。

ふざけてヒロ君のポスターを見て「ヒロ君先生がいじめる」と言ったら

「いじめてないじめてない」からと言ってくれました。先生は笑っていました。

 

9月7日 水曜日。6時55分

今日はミニトマトちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行って、1週間の食料を買ってきました。

空を見上げたら、真っ青な空に真っ白な大きな雲が浮かんでいました。

すごく綺麗で、ヒロ君の心のようでした。

空を見ると、やはりヒロ君と繋がっているなと思う時間でした。

お部屋から空が見えたら良いのにな。

 

9月8日 木曜日。6時30分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午後からリモートで編集会議があり、当たらないように静かにしていたのに、

また当たってしまいました。

今月と来月と再来月ロンド新聞にのることになってしまいました。

宝くじが当たれば良いのにな!でも当たったら怖いですよネ。

 

9月9日 金曜日。6時25分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は1ヶ月に1度の体重を計りに行ってきました。

エットですネ体重はシ~内緒です。エヘヘ、まだ心は乙女ですからネ。

恥ずかしいですよ。

エヘヘ、乙女と言うのは、ヒロ君の前だけで、あとはじゃじゃ馬の私です。

笑ってしまいます。今私はゲラゲラ笑いながら書いていますよ。

体重を計って私の好きな、ぷにぷるもちを買ってきたかったのですが

売っていなかったので、ガッカリして帰ってきました。

でもぷにぷるもちが1つ残っていたので

TELが書いてあったので、電話をかけて頼んでしまいました。

DEBUの階段にまた登ってしまった。

 

9月10日 土曜日。6時20分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダ、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日もGDPに行く前に買い物へ行ってきましたが

ゴミ袋を買ってくるのを忘れてしまいました。でもお天気でした。

また青い空を見ることが出来て嬉しかった。

ヒロ君のdiaryで、ケールサラダを食べたと書いてあったので食べてみたくなり

買い物に行ったのに無くて、ガッカリでした。

 

9月11日 日曜日。6時50分

今日はエレファントちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。シーツを外してもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日は午前中に、買い物に行って、お月見団子、忘れていたゴミ袋を買ってきました。

それから昼食を食べて、お風呂に入りました。

ぷにぷるもちが届くのが楽しみ。

ケールサラダも食べたいし。何処に売っているのかな。