みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月19日〜25日のダイアリー

4時間のloveletter

   

2022年9月19日 月曜日。5時35分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

野菜スープ、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日の朝は、ヒロ君のお手紙を書くのに1時に起きて、4時間かかって書き上げました。

文章だけなら1時間ぐらいで終わるのですが、

絵を差し込むと時間がかかってしまいます。カーソルを合わせるのが苦手なので。

でもヒロ君にお手紙を書いていると楽しいです。

 

9月20日 火曜日。5時55分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵を作ってもらって、皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日もお風呂上りにアイスキャンディーを2本食べてしまいました。今日あたり、ヒロ君にお手紙届くかな?さすがに夜中の1時に起きるのはきついらしくて、昨日は1日中眠かったです。でもヒロ君にお手紙を出すのは大好きだから良いのです。

 

9月21日 水曜日。
今日はキュートちゃんです。6時30分

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は朝から大雨が降っていたので、買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

そして急にパソコンのメールが送れなくなってしまいました。

夕方に輝水ちゃんが来てくれましたが、Microsoftの関係みたいで時間がかかるそうです。

土曜日に来てくれるそうです。

毎日毎日困った事が出来てあせりますよ。印刷も出来ないし。どうしましょう。

ヒロ君のお手紙が印刷出来て良かったです。

昨日の朝は花ちゃんが来るまでお茶を飲むのをすっかり忘れていて、

今日の朝もお茶を飲むのを忘れていてパソコンのところに来て

テーブルを所定の位置に付けてdiaryを書いていたら思い出して、

テーブルをどけて、冷蔵庫に行ってお茶を飲んで来たので、

30分ロスタイムを作ってしまいました。

 

9月22日 木曜日。7時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。中々起きられませんでした。

今日は寝坊してしまいました。どうしようかなぁ。

私が3人ぐらい居ないとダメですよ誰か助けてと言っても私が増える訳ないよね。

今日はよりによって忙しいのにな。また明日ネ。

 

9月23日 金曜日。5時45分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は10時のおやつを食べてから、耳鼻科とお買い物に行ってきました。

もうハロウィンのお菓子が沢山買ってききました。

私が食べるわけではありません。孫に買ってきてしまいました。

おばあちゃんになるとダメですネ。私はヒロ君と孫にはラブラブですよ。

エッへヒロ君も孫?子供だと思っていたのに!

昨日パソコンのメールが、とうとう送信も受信も出来なくなってしまいました。

来月から現任研修があるので困ってしまって、

心配で眠れなかったので12時に起きてしまいました。

1度3時に眠かったけれどヒロ君がラジオに出演していることに気がついて

聞き始めたらTwitterの続きが出来るようになりました。

 

9月24日 土曜日。7時

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜スープを作ってもらい鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は朝から雨が降っていたので家でマッタリと過ごしました。

夕方に、姪っ子が髪を切りに来てくれました。

1時間ほどで帰りましたが、おもしろい話をしてくれました。

昼間はゴーゴーちゃんが凄くおもしろい話をしてくれたので、

昨日は朝から1日中馬鹿笑いの日でした。

今日Microsoftに電話をかけてメールを直してもらいます。

研修があるので早くしなくては、半分はリモートで半分は行くそうです。

アァ~研修ネ。

 

9月25日 日曜日。6時55分

今日はルーナちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

茹で卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は朝から凄く大変でした。1日中パソコン付けでした。

Microsoftに電話をかけてメールの送受信を直してもらうのに本当に1日中だったのです。

もうパソコンなんてイヤだとこんなにも思ったことはなかったぐらいでした。

昨日のTwitterはイイネだけをしただけで

私のTwitterはアップする時間がなかったので少しガッカリです。

今日はこれからTwitterに行ってきます。