みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月26日〜10月2日のダイアリー

コンセントを抜いただけ

2022年9月26日 月曜日。7時5分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。昨日は朝からマイペースに過ごしました。

竹島宏の歌MAXから始まりました。

10月~1月まで研修があるので、健康に気をつけなくてはならないので

ヒロ君はバレンタインデー~行けるかな。

コロナが増えませんように。祈るばかりです。

アァ~研修なんて大変だな。でもやらないと相談員、出来ないしいな。

 

9月27日 火曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日は往診の先生が来てくれてコロナの注射を受けて1ヶ月以上たっているのに、

脇の下が痛いので、今度エコー検査をしてみることにしました。

そして来月の終わりの月曜日には、また血液の検査です。

私はヒロ君に100回会うと決めているので、

この間の17日で70回だったので、もう少しだけ元気で居たいと思っています。

 

9月28日 水曜日。6時15分

今日はキュートちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は看護師さんが来てくれました。

それから火曜日なので、お買い物に行ってきました。

アイスキャンディー、栗蒸し羊羹も買って来てしまいました。

途中、輝水ちゃんに会うことが出来て嬉しかったです。

中々会えない人に会えると嬉しいです。

昨日はメイちゃんがお休みをしたので代わりに羽毛ちゃんが来てくれました。

 

9月29日 木曜日。7時20分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中に多摩ファミに行ってエコー検査をしてきました。

8月24日にコロナの注射をしたところが、まだ痛いので

往診の先生がエコー検査を入れてくれておいてくれたのです。

帰ってきてからエプソンプリンターの電話番号を調べて

エンジニアの人とⅠ時間も喋って結局はどこも悪くなくて

コードをぬいて30秒ぐらいたってからコードを入れたら、なんともなく印刷機が直り、

1分でいくらの電話番号だったので、私は何をしていたのと言う感じでした。

最後にエンデジニアの人に聞いてしまいました。

またプリンターがおかしくなったときは、何をすればいいのかと、

エンジニアの人の答えはたった一言、コードを抜いてみるのも1つの手ですねだってさ。

皆さんもお試しあれ。アァ~昨日は疲れた1日でした。

今日は起きたのが5時29分で大寝坊でした。

昨日、息子が孫の写メを送ってくれました。

 

9月30日 金曜日。7時25分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜スープを作ってもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はパソコンにためていた物をUSBの中へ入れました。

お散歩の時間を作りたかったけれど無理でした。ガックシ!

今日は午前中にTwitter Instagramをして、お母さんのお手紙をかきます。

それから役所に行って、GDPに行きます。

何もしていないのに、忙しいのは何故でしょうネ。本当にイヤだ!

昨日は、バタフラピ茶とクレンズ茶が届きました。

 

10月1日 土曜日。7時25分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵を作ってもらい1つ皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君のカレンダーをめくってもらいました。

昨日はお母さんにお手紙を書いていたので、

最初にGDPに行ってから役所に行ってきました。

昨日は沢山の人に会ってしまい、お話を沢山してしまったので、

後が押せ押せになってしまったので、とても忙しくなってしまいました。

GDPでは、もしもお金が沢山有ったらどうする?

と話をしていたのにも、かかわらず、

スタッフ センター長はもくもくと、お仕事をしていました。

 

10月2日 日曜日。6時40分

今日は羽毛ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は青いようかんが届くはずだったので10時のおやつを食べないで待っていましたが

10時30になっても届かなかったので、しかたなくわらび餅を食べました。

届いたのは夕食の時だったので、残念ながら食べられませんでした。

ガッカリでした。