みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月10日〜16日のダイアリー

大変で大嫌いな研修です。

 


2022年10月10日 月曜日。5時50分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、皮をむいてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。昨日は一日中パソコンで勉強をしていました。

オンラインで研修始まりの話を先生方がお話をしているのが14日までなので、

それまでに覚えないと大変な事になっちゃうといけないので、

昨日は8時30分~22時まで聞いていました。

毎朝、孫の動画を見ています。

おばあちゃんお勉強頑張ってと言ってくれているから。

 

10月11日 火曜日。7時25分

大変だ!寝坊してしまいました。

もう7時15分だよ。もうすぐ花ちゃんが来ちゃうよ!

今日は白玉を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日も22時まで勉強していました。

ニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

 

10月12日 水曜日。6時50分

今日はキュートちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は午前中に看護師さんがきました。

それからゴーゴーちゃんとお買い物に行っていろいろと買って 

ジャンコンビニでまた飲んでいないスムージーを買って飲みました。

全部で4種類の味が有って私は、ケールの入った物が1番好きでした。

 

10月13日 木曜日。6時25分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サツマイモ4本を茹でてもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。昨日は午前中にSTの先生が来ました。

昨日の10時おやつは白玉でした。

甘酒も昼食前に飲んでしまったので、サラダを残してしまいました。

夕食に食べました。夕食のフルーツゼリーは食べられませんでした。

 

10月14日 金曜日。5時40分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、茹で卵の皮をむいてもらって、ソーセす。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は午前中に北リハの人が来ました。

北リハの人が帰った後、体重を計って、お買い物に行ってきました。

お茶とお豆腐等を買ってききました。

 

10月15日 土曜日。5時40分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はお昼からGDPに行ってきました。

センター長に現任研修の事で聞きたい事が沢山有って会議が終わるのを待っていました。

会議が終わってから昼食前なのに聞いてしまいました。

後で考えて悪いことをしたなと思いましたが後の祭りでした。

久々にジョーク君が来ていたので、お話を沢山しました。

 

10月16日 日曜日。6時30分

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に当事者会に行ってきましたが、

ライスさん、ミニトマトちゃんと私の3人だけでした。

帰って来てから昼食を食べて、お風呂に入り、

ミニトマトちゃんが、衣替えをしてくれました。