みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月24日〜30日のダイアリー

来年はおもちゃも?


2022年10月24日 月曜日。6時

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日も1日中勉強をしていました。

夜の10時まで2週間してきましたが、先生によって全然頭の中に入っていかない先生と

入っていく先生がいて全然違います。アァ~早く終わらないかな。

アッ今日はお父さんの命日です。亡くなってから何年目だったかな?

 

10月25日 火曜日。7時25分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は歯科の先生&リハの先生&往診の先生が来て血液をとられました。

昨日は痛いだらけでした。

 

10月26日 水曜日。

今日はキュートちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は看護師さんが来ました。

その後マルエツに行ってきました。

マルエツは配達をしてくれてとっても助かるのですが

配達時間が買い物をしてから1時間~3時間と言うのが分からないので

1日が終わってしまいます。

寄り道が出来ないのでチョットつまらないです。

せっかくの気分転換ができなくて帰って来て勉強をしました。

一日中勉強をしているようですよ。

今日も勉強、明日も明後日も多分、来年の2月ぐらいまで勉強ですよ。

 

10月27日 木曜日。

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中にSTの先生が来ました。

私が元気になったのでニラちゃんも先生も喜んでくました。

お昼からはお風呂に入りましたが、湯船のなかで眠ってしまいました。

 

10月28日 金曜日。6時15分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日はソーセージを作っておいてくれました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はお散歩に行くはずでしたが、勉強をしてしまいました。

1月のなかばまでは落ち着きません。

来年のお正月はイヤだな。

アッ明日は孫にハロウィンのお菓子が届く日です。喜んでくれるかな?

 

10月29日 土曜日。7時15分

今日はキュートちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

白玉を作ってもらい、鮭缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日はGDPに行って皆でハロウィン仮装をしました。

その前にコンビニでお買い物をしてきました。

今日は孫にお菓子が届きます。喜んでくれるかな(・・?

昨日タブレットに沢山勉強の資料を書いていたのに電源が消えて全部消えてしまいました。

アァ~せっかく書いたのにな!

 

10月30日 日曜日。

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

シーツを外してもらい、茹で卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はキュートちゃんにハロウィン団子を買って来てもらいました。

竹島宏の歌MAXがあるとどんなに疲れていても、早起きが出来るみたいです。

昨日の夜に孫の動画が入っていました。

お菓子で喜んでいましたがおもちゃがないと言っていたので、来年はおもちゃも?