みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月5日〜11日のダイアリー

そら市


2022年12月5日 月曜日。5時15分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は午後からパソコンで好きな歌だけを集めてCDを作りました。

 

12月6日 火曜日。6時

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日の夜、眠かったけれど、ヒロ君の事務所の可愛い(犬)シンバ会長さんの

19歳のお誕生日だったので、

おめでとうの生配信があったので、起きて見ました。

何回倒れそうになったかな?

今度の月曜日、また研修に行かないといけないので、

コンディションを整えておかないとダメなのにな。

 

12月7日 水曜日。7時15分

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は研修生さんが、午前中9時~15時まで来ました。

いろいろな事を話しました。大学生なのに私よりしっかりしていました。

お買い物はゴーゴーちゃんに買ってくるものを言って買ってきてもらいました。

 

12月8日 木曜日。6時50分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ソーセージを作ってもらいます。

ソーセージは、いつも焼いてもらっています。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午後から編集会議がズームであったので、午前中にお風呂に入りました。

段々とお布団から出たくなってきました。

皆さん風邪をひかないように気をつけて下さいネ。

 

12月9日 金曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

一昨日多摩ファミに電話を掛けて往診の日にちを変更してもらって、

5回目のコロナの注射の予約をしました。

今度の水曜日の午前中にしました。

けっきょく3ヶ月続けてチックンですよ。

チックンは、だ・い・き・ら・い・なのにな。

アァ~イヤですネ。

 

12月10日 土曜日。7時25分

今日はビブリエットちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、大根の葉を炒めてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は午後からGDPに行ってきました。

その前にコンビニに行ってきました。

かっぱえびせんを、何十年ぶりに買いました。

たまに食べたからでしょうか美味しかったです。

 

12月11日 日曜日。6時30分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

茹で卵の皮をむいてもらい、布団カバーを外し、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日は、そら市と言ってコロナになってから初めての東北、岩手の物を売りに出しました。

お昼で私は帰って来ましたが、あれからどうだったかな?