みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月16日〜22日のダイアリー

お誕生日


1月16日 月曜日。7時50分

今日は花ちゃんです。今朝は40分早く来てもらいました。

今日は最後の現任研修の日です。ヤッター羽毛ちゃんと一緒に行ってきます

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日はルーナちゃん&桜ちゃんではなく、エレファントちゃん&桜ちゃんです。

きのうTwitterを間違えてアンインストールしてしまいました。

同じのに入ろうとしたけれど無理だったので、

同じ名前とアイコンにして、入り直しました。

 

1月17日 火曜日。6時50分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日の消灯準備はプレインちゃんがやってくれました。

昨日で現任研修は終了をしました。無事終了で嬉しいです。

 

1月18日 水曜日。7時10分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。鮭とゆで卵のマヨネーズ和えを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日はGDPに行ってきました。

きのうは来ている人が少なく、シー君とお話しを沢山してきました。

楽しかったです。お買い物にも行ってきました。

今日は、また1つ年を取った日です。明日は2番目のお兄ちゃんのお誕生日です。

 

1月19日 木曜日。7時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ソーセージを作ってもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日も沢山食べてしまいました。私のお腹大丈夫かな?

今日は次男のお誕生日です。後でメールを送りましょう。

 

1月20日 金曜日。5時40分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はチラシちゃんが、私のお誕生日のお祝いにお昼ごろに来てくれました。

午前中はお買い物に行っていろいろと買ってきました。

チラシちゃん、ありがとうございました。

それから嬉しいニュースが1つ、ヒロ君が3月15日に

新曲『サンタマリアの鐘』が出るそうです。今から待ち遠しいです。

どんな曲?どんな詩?早く聞きたいな。

 

1月21日 土曜日。6時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は午前中にから電気屋さんに行って今年の希望していた、

冷蔵庫を買いに行ってきました。

クレープも2つ買ってきてお誕生日をしました。

勿論洗濯、拭き掃除をしてから、お買い物に行きました。

 

1月22日 日曜日。7時30分

今日は羽毛ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は午前中に当事者会に行ってきました。

ほぼ毎週、竹島宏の歌MAXの時?終わった後?に、

ヒロ君のファンクラブのお友達とラインをしていて

話が合う?話を合わせていてくれているのかな?

とにかくヒロ君のように優しい人なので紹介をさせて頂きたいと思います。

名前は共花さんと言います。

これから共花さんの話も書かせていただきます。楽しいな。

そして今日、共花さんはヒロ君のライブに行くので、

私までドキドキワクワクしています。