みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月23日〜29日のダイアリー

冷蔵庫に負けている私

 

2023年1月23日 月曜日。7時

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は昼食と夕食で、ゴウジャスな物を食べました。凄く美味しかったです。

ナ・ナ・なんとお刺身の盛り合わせを食べてしまいました。

とっても美味しくて何とも言えませんでした。顔がほころんでしまいました。

でも乙女にはなれませんね。乙女にしてくれるのは、ヒロ君だけですね。

来月の12日にはバレンタインライブに行けるので、心だけは乙女になれますネ。

楽しみです。

共花さんが昨日ヒロ君のライブに行ってきたので、ラインをくれました。

 

1月24日 火曜日。6時20分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

冷凍庫からカニカマとブロッコリーを2日分冷蔵庫の中に入れておいてもらい、

ジャガイモを1つレンジで柔らかくしておいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は、歯科の先生&リハの先生が来ました。

リハビリで足がいつもにまして痛かったです。

 

1月25日 水曜日。6時45分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

サラダを作ってもらいます。

シャボンちゃんは、病院食を作っていた人なので、

見た目だけで食べたくなってしまいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日はGDPに行ってきました。

オシャレの人が居て髪の毛の一部を色の髪の毛にしていました。

ワンタッチで付けられるそうですが、私はおばあちゃんなので出来ないでしょう。

 

1月26日 木曜日。7時15分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はグループラインで笑ってしまいました。

同じスタンプを送ったら、同じだと言われて1人でゲラゲラ笑ってしまい、

同じスタンプを送ったのだから同じに決まっているじゃんと言ったら、

ア~そうかと笑っていました。

アッ今日は冷蔵庫が来る日です。

昨日同行で牧ちゃんが来てくれました。

 

1月27日 金曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

鮭缶を開けてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は冷蔵庫が来ました。

計っていったのに大きさは奥行きがチョットおおばしていたものの、

店内で見た時には、わりと小さく見えたのに、

いざ私の家に来てくれたら大きくてビックリ・オ・オ・キ・イ・

私の家は冷蔵庫とテレビに戦力されています。

私は小さくなって暮らしているようです。居候のようです。

 

1月28日 土曜日。7時25分

今日はビブリエットちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

茹で卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

冷蔵庫を見て、すごいと言っていました。

昨日は午前中に1週間分のお買い物をしてきましたが

冷蔵庫の中は、まだまだ入りそうです。おやつは買ってきませんでしたが。

どうしてかと言うと、バレンタインデーの物を注文した時に

自分の分も含めて頼んだからです。ウフフ楽しみです。

 

1月29日 日曜日。4時25分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日は冷蔵庫の中を鏡で見せてもらったら、1週間分入っていてもガラガラでした。

でも買うものも無いし、ヤッパリ冷蔵庫に負けています。ワ・タ・シ・