みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月30日〜2月5日のダイアリー

白あん苺大福と恵方巻が美味しかった。

    


2023年1月30日 月曜日。7時25分

今日はニコニコちゃんです。

昨日はタンポポちゃんが来られなくて、花ちゃんでした。

今日も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日も共花さんと歌MAXの後ラインをしました。

ヒロ君のことの、やりとりをしているので楽しいです。

今日は大寝坊をしました

 

1月31日 火曜日。6時10分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜かぐや姫様でした。冷蔵庫を見て驚いていました。

昨日のお昼からは、会議に出席しました。

パソコンでDVDを見られるようにしました。

 

2月1日 水曜日。6時30分

今日は牧ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日はマイバスで1週間分の食料を買ってきました。

コンビニにも行って、グミ、あとは白あんの苺大福が売っていたので

買ってしまいました。

オリジン弁当お好み焼きを買って、昼食にプラスして食べてしまったが

シャメを忘れてしまいました。

アァ~めずらしいことだったのにな。

 

2月2日 木曜日6時25分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ソーセージを作ってもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はSTの先生が来ました。

午前中にお風呂に入り午後からは編集会議でした。

だからヒロ君のTwitter全部はしていません。今日頑張ろうと思います。

明日は節分だ、ですネ。私はGDPで鬼役にしてもらいました。

アァ~等々本性が出てしまいました。

私は鬼ですから鬼で良いのよネ。似合っていると思います。

 

2月3日 金曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

来たとたん、寒くはないですかと聞いてくれました。ありがとうございます。

昨日はお部屋の1部と押入れの中の1部を、かたずけてもらいました。

パソコンの画像をUSBに入れるのが出来ませんでした。

大切なヒロ君の写真を保存しておかないと、後で泣くようになってしまいます。

これは大げさな事ではありませんよ。

昨日はおやつに、白あん苺大福を食べてみましたが美味しかったです。

 

2月4日 土曜日。9

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんでした。

ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。どうしてサバ缶を開けてもらいます。

でないと申し上げますと!起きたのがなんと、6時でした。

チャント、アラームは鳴っていたと思うのですが聞こえなかったみたいです。

もう花ちゃんは帰ってしまいました。アァ~何をしているのでしょうか!

昨日は節分だったので、GDPで鬼になり、皆に豆をぶつけてもらい、

これで私の心の中に住んでいる鬼は居なくなったはずです。

その次は、センター長が鬼になってくれたので、

私がセンター長に沢山の豆をぶつけました。

昨日は朝食のレモン水300cc飲んで、10時のおやつに白玉を食べて、

GDPで節分の豆とアーモンドを食べておいて

昼食に恵方巻を食べて美味しかったです。

昨日また福井の水ようかんを頼んでしまったよ。来るのが楽しみです。

 

2月5日 日曜日。6時30分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は私にとって平和な日でしたが、

寝坊したからTwitterを少ししかできませんでした。

今日は昨日の分まで頑張りたいと思います。

それから、昨日楽天で、ヒロ君の新曲、

『サンタマリアの鐘』を頼んでみました。

今日はこれから歌MAXの編集を頑張りたいと思います。

昨日の夜に共花さんから蝶の写真が送られてきていました。

とても嬉しかったです。ありがとうございます。

今年はヒロ君も恵方巻をたべたそうです。食べておいて良かったです。