みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月6日〜12日のダイアリー

ライブに行ってきます。

 


2023年2月6日 月曜日。6時25分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。野菜サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は福井の美味しい水ようかんが届いたので、

おやつのグミをやめて水ようかんにしました。ハッピーな日でした。

ヒロ君の出身地が福井なので福井の物を食べている時は幸せなのです。

 

2月7日 火曜日。6時25分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はセンター長、羽毛ちゃん、フラミンゴちゃん、私とで

ピアカウンセリングの研修に行ってきました。

向こうに着いたら青空君が居ました。チョット疲れちゃったかな。

行きは車でしたが帰りは電車でした。昼食を夕食に食べました。

今日は妹が遊びに来てくれます。楽しみです。

 

2月8日 水曜日。7時15分

今日はキュートちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、ソーセージを作ってもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は妹が遊びに来てくれました。

お買い物はゴーゴーちゃんに行ってきてもらいました。

妹は私の大好きなササ団子を買ってきてくれました。

妹に福井の羽二重餅を出してあげました。とっても楽しかったです。

あと昨日は福井のいちご水かんてん、梅水かんてんを頼みました。

 

2月9日 木曜日。6時20分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は新しいヘルパーさんの紹介をしてもらいました。

今月から入ります。楽しみです。宜しくお願い致します。

 

2月10日 金曜日。6時10分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は頼んでおいた最中がきました。

胡麻あんたっぷりの最中です。私と息子の大好物です。

楽しみですが食べる物が沢山有るので、しばらくおわずけです。

食べるのが楽しみです。明日は頼んだ、福井のかんてんがきます。

それもまた楽しみです。

バレンタインデーに、最中は息子に、羽二重餅は娘に

「お嫁さん」孫のは間に合わなかったです。ガッカリです。

届いたら孫に送ってあげようと思います。

昨日は2回目のだんしゃりを、セセラギちゃんにしてもらいました。

押入れが綺麗になってしまいました。

セセラギちゃん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

2月11日 土曜日。7時10分

今日はビブリエットちゃん& ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は雪が降ったのでGDPをお休みしてしまいました。

昨日はサラダの下ごしらえを、するのをすっかり忘れていました。

花ちゃんが全部しなければならないようになってしまいました。

花ちゃん、すみません。昨日は妹と息子に贈物をしてもらいました。

 

2月12日 日曜日。4時50分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日はライブに持って行くものを用意してもらいました。

あとは、花を用意をしないとですよ。

そうです。今日は、ヒロ君の生歌を聞けるのです。

嬉しく素晴らしいことです。どんな歌を歌ってくれるでしょう?

今日は、バレンタインライブ、これから『竹島宏の歌MAX』を見ます。

昨日楽しみにしていた福井の梅かんてんといちごかんてんが届きました。

一切れずつ食べてみたら美味しかったです。