みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月6日〜12日のダイアリー

何年間ぶりかの売り子


2023年3月6日 月曜日。6時40分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サバ缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日も青空君がきてくれて、Excelを教えてくれました。

私が表を作るのに大変だからだと思ってくれて表を作ってくれました。

これで字を打ち込んでいけば大丈夫からと言ってくれました。

まだまだこれから沢山勉強をしていくものが、あるらしいですよ。

大丈夫でしょうか覚えられるでしょうか?

青空先生、どうぞ根気良く教えてください。宜しくお願い致します。

 

3月7日 火曜日。6時40分

今日はセセラギちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

チョットお出かけをするので、いつもの洋服とは違うので大変だと思います。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

共花さんが良くラインをしてくれて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

 

3月8日 水曜日。6時20分

今日はミニトマトちゃん&キュートちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は午前中から溝ノ口に行き何年間ぶりの、認知症の講義を受けてきました。

10時のおやつを食べて行って講義が終わったのが15時だったので、

帰ってきたのが16時でした。

お腹か空きっちゃって、めまいをおこすかと思いました。

だいこんタコ焼きとシナモンアップルクレープを食べました。

夕食のヨーグルトは食べられませんでした。

アッ帰りにコンビニに寄って買い物をしてきました。

外出のマスクは絶対に取りません。

ヒロ君のコンサートやライブに行かれなくなるとイヤだからです。

 

3月9日 木曜日。7時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中、ミニトマトちゃんの運転で北リハに行ってきました。

どうして行ったかと言うと車椅子の修理をするため

どこをどう直せば良いかを検討する為に行ってきました。

家に帰って来てから12時45分におやつを食べました。

その後キュートちゃんにバトンタッチでお風呂、昼食、夕食となりました。

北リハでは何回も車椅子移乗を繰り返しました。皆さん、ありがとうございました。

 

3月10日 金曜日。6時15分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に役所に行き、車椅子の修理の書類を提出してきました。

知り合いの人にバッタリ合いました。

帰りがけコンビニに寄って、マシュマロと薬を飲むときのジュースを買い(レモン味)、

マイバスで豆乳と缶コーヒーを買ってきました。

何故、薬を飲むのに、ジュースかと申しますと

トロミ剤で飲むのに水では美味しくなくて飲めません。

飲んでいる人が偉く思えます。

 

3月11日 土曜日。7時20分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は溝の口で何年ぶりかで岩手の物産を売りました。

嬉しいことに完売でした。また昼食はクレープを食べました。

今月から1ヶ月に1度福井新聞を取り始めました。

昨日はバックナンバーが届いていました。

でも1年前のしか無いと言う事でした。

実は、ヒロ君の連載が乗っているのです。

今日は体がいつもに増して体が痛いのです。どうしたのかな。痛いです。

ヒロ君、でも頑張ります。と言うことで頑張れています。

お薬よりも、きくと思います。

 

3月12日 日曜日。6時25分

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日からホワイトデー配信ライブを見ています。

昨日は何もしていないのに忙しかったので、昨日は1度見ただけです。

今日は1日見ていたいと思います。今日は食べて見ての繰り返しになりそうです。