みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月13日〜19日のダイアリー

契約でポロポロ、新曲でボロボロ

 


2023年3月13日 月曜日。6時25分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日は予定通り1日中ヒロ君のストリーミングライブを見ていました。

とっても幸せな日でした。ヒロ君を見ていれば、いつでも幸せなのですけどネ。

明後日に発売の「サンタマリアの鐘」も歌っていました。

両思いになる歌なのですが、涙が止まらなのです。不思議ですネ。

歌の中の男性が私には眩しすぎてしまい、涙が止まらないのでしょう。

 

3月14日 火曜日。6時55分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日も少しだけストリーミングライブ(配信ライブ)を見ていました。

ニコニコちゃんに足の爪を切ってもらいました。

訪問歯科の先生が来ました。

 

3月15日 水曜日。6時5分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってもらいます。ゆで卵もむいてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日はお買い物に行ってきました。

1週間分の食べ物を買ってきて、おやつも沢山買ってきました。

一昨日Drに、もっと食べていいんだよと言われました。

血液検査の結果がいつも良いので食事の制限はされていませんが、

そんなに食べられません。

いつも沢山食べているので、昨日は看護師さんが来てくれました。

Drと話が通通なので、同じ事を言われるのです。

今朝は共花さんかラインが入りヒロ君のCDが昨日届いたと教えてくれたの。

私も後で共花さんにラインをしようかと思っていました。

ありがとうございました。共花さん、嬉しかったです。

 

3月16日 木曜日。6時40分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はニラちゃんとヒロ君の新曲の「サンタマリアの鐘」は

歌の中の男性が眩しすぎて涙が止まらない。

サンタマリアの鐘のCWの歌の中にヒロ君のセリフに、

2人で大騒ぎをしてしまいました。良かったら聞いてみてください。

昨日の夜に、またヒロ君が生配信をしてくれていたので、

今見ながら、これを書いています。

昨日もキュートちゃんに、マシュマロでおやつを作ってもらいました。

アッ昨日生まれて初めて働く契約をしましたが、

責任が重たすぎて泣いてしまいました。私の仕事は相談委員です。

今まではお給料が無かった分、何処か気楽な気持ちでやっていたのだと思います。

 

3月17日 金曜日。7時20分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日お散歩に行こうとして3週間分の中のものをUSBに入れていたら

時間が無くなってしまい行くことが出来なくなってしまいました。

朝から1日中パソコンで終わってしまいました。

昨日はリハの先生が来ました。久々に体中が痛かったです。

今日は大根坊をしてしまいました。

共花さんからヒロ君の記事のTwitterが送られてきていました。

ありがとうございます。共花さん。

 

3月18日 土曜日。6時30分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日はGDPに行ってきました。

昨日はメンバーさんが少なかったので、マスクを外して、

となりの部屋でスマホで、ヒロ君の歌を聞けるようにしました。

でも、聞けるところまでに、いろんな人に聞いて聞いて、やっと出来ました。

今朝ラインを見たら青空先生から入っていて、

まだ私が全部解っていないので来てくれるそうです。ありがとうございます。

 

3月19日 日曜日。4時15分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

お茶を沸かしてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、シーツ交換をしてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日はヒロ君の歌3曲をUSBとCDに入れて、

寝ている時はCDを聞き寝ていました。

聞いていた歌は、「サンタマリアの鐘」「裏窓」「しあわせの片隅で」です。

どの歌も素敵な歌!