みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月20日〜26日のダイアリー

あなたが大好きです。


2023年3月20日 月曜日。6時5分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日は青空先生が来てくれExcelをまた少し教えてくれました。

沢山やることがあります。宿題をパソコンで送られてきていました。

でもこれをマスターしてしまえば仕事が一人でも出来るので、ありがたいです。

青空先生ありがとうございます。

 

3月21日 火曜日。6時35分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今日はもうヒロ君のdiary花言葉を見てしまいました。

今日の花花言葉は、赤い薔薇 love you(あなたが大好きです)

diaryは、仙台に行く新幹線の中で牛タンを食べた話と

自分の出たテレビのチェクの話と歌にたいしての熱い思いが書いてありました。

私も頑張らないとです。

 

3月22日 水曜日。6時30分

今日はフリジアちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日はお買い物&お散歩で、沢山の花をシャメってきました。

寒く感じでも、お花は春を告げているようでした。

私も毎日ヒロ君の歌を聞きながら頑張っていますが、

暖かくなってくれば体も柔らかくなってくるので、もっと頑張れると思います。

イイエ頑張ります。だってヒロ君のファンですから。

 

3月23日 木曜日。5時5分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サバ缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は事務所に行って、相談員の初めの一歩から教えてもらいました。

家に帰ってきてから初めてフリジアちゃんにお風呂へ入れてもらいました。

 

3月24日 金曜日。7時15分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は甥っ子に頼んでおいた洋服を妹が持ってきてくれて、

そのまま妹とセセラギちゃんと私とで、お母さんの面会に行って来ました。

昨日は私、お母さんの兄弟になってしまいました。

今度行った時には、誰になっているのかな?

 

3月25日 土曜日。7時25分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は高校生のボランティアの人が見に来てくれ、

髪の毛を結ぶのと食事を食べさせてくれました。

それからお買い物と郵便局に行ってきました。

郵便局に行くのは大変なので、ゴーゴーちゃんありがとうございました。

 

3月26日 日曜日。7時

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日はお昼からドラマを3時間ぐらい見ました。

日曜日はたいがい2時30分には起きだします。