みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月27日〜4月2日のダイアリー


2023年3月27日 月曜日。5時55分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日は朝花ちゃんと同行してくれたヘルパーさんが見ていってくれました。

来月から少しずつ、入っていてくれるそうです。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日はエレファントちゃんにマシュマロでおやつを作ってもらいました。

昨日の夜私が寝た後に、突然ですが生配信を行います。

をやるメールがファンクラブから届いていました。

昨日は共花さんがライブに行っていって、ギリ間に合ったそうです。

私は今これを書きながら、タブレットで見ながら?聞きながら書いています。

 

3月28日 火曜日。7時10分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

リハの先生が用事が有ったので他の先生が来ました。全然痛くなかったです。

ニコニコちゃんが手の爪を切ってくれました。

今日は孫の5歳のお誕生日です。プレゼントはチョット待ってもらいます。

 

3月29日 水曜日。5時50分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日はお買い物の曜日だったのに、あいにくの雨で

ゴーゴーちゃんに行ってもらいました。でもやっぱり自分で選んだ方が良いです。

 

3月30日 木曜日。6時50分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は仕事に行ってセンター長とまた勉強をしました。

後の残り半分はみんなと一緒にトランプでババ抜きをしたのですが、

私がババを持つと皆に分かっちゃうのです。

3回目は字抜きにしてもらいました。

 

3月31日 金曜日。7時20分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はお買い物に行こうとして玄関を開けたら、GDPのお友達が居て、

これからお花見に行こうと思い私も誘ってくれたので行ってきましたが、

ほんの少しだけ桜が散っていて何となく寂しい気持ちになってしまいました。

そこでお友達とバイバイをしてお買い物に行ってきました。

火曜日までに間に合わない分と、またグミを買ってしまいました。

私の好きなグミを見つけてしまったので大変な現象がおきています。

家にグミとマシュマロが何個あることか。知らないんだ。

 

4月1日 土曜日。9時5分

今日はミニトマトちゃんでした。

今朝も花ちゃんでした。

どうして過去形かと申しますと、大変な寝坊をしてしまい、

目が覚めたのが5時45分でした。

何も出来ないじゃんと思いながら起きました。

土曜日は目覚ましをかけていないので余計に眠ってしまったのかも。

日曜日は絶対に寝坊はしたくないので。

今日は花ちゃんもとっくに帰ってしまいました。

今日はお昼からお風呂に入るだけなので、良かったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はGDPに行ってきました。

みんなと一緒にバカを言って笑ってきました。

昨日ニラちゃんに、ヒロ君のカレンダーをめくってもらいました。

 

4月2日 日曜日。6時55分

今日はルナちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は寝坊をしたのでTwitterが遅くなってしまいましたが何とか書けました。

今日はチャント2時30分に起きられました。

ヒロ君の歌MAXを、あわてないで見る事が出来ました。