みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月3日〜9日のダイアリー

桜串団子


2023年4月3日 月曜日。7時

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

今日もこの間のヘルパーさんが同行して今度の日曜日にデビューをするらしいです。

今朝は鮭缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、

野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日は10時のおやつにココアと桜のお団子を食べて、

3時のおやつにコーヒーを飲みながらグレープ味のグミを食べてしまいました。

今日は少しパソコンでコピペの勉強をしてみようかと思っています。

未定にしておきます。

 

4月4日 火曜日。7時5分

今日はゴーゴーちゃん&誰かな4月になったばかりなので

決まっていないところもありますが、何とかなるので安心していて大丈夫かな?

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

陽気ののせいか?年のせいか?いくら寝ても眠いです。

どうしたら良いでしょう?リハの先生が来ました。足が凄く痛かったな。

ニコニコちゃんに手足の爪を切ってもらいました。

昨日は孫と3分ぐらいライン電話で話しました。グミの話をしました。

 

4月5日 水曜日。6時

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

昨日の夕方は桜ちゃんと同行でエレファントちゃんが入ってくれました。

今朝はシャボンちゃんです。

茹で卵の皮をむいてもらい、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は看護師さんが来てくれました。

看護師さんに何をしてもらっていることは、お腹のマッサージをしてもらっています。

看護師さんが帰ってから、1時間半ぐらいたってから

役所とお買い物に行ってきました。

1週間分の買い物を、豆乳 ヨーグルト お豆腐 納豆。

納豆はいつもと違う梅納豆にしてみました。美味しいかな。

あと新しい味のグミが出ていたので買ってみました。

昨日は忙しくてTwitterは出来ませんでした。

昨日ファンクラブから23日の赤レンガデートのチケットが届きました。

(コンサート)

 

4月6日 木曜日。6時50分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はSTの先生が来ました。

ヒロ君の花言葉からヒロ君が作った早口言葉を入れながら練習をしています。

 

【かわいらしい 花言葉は かわいらしい 

その かわいらしい花とかわいらしい花言葉

かわいらしい皆さんへ届けます】

 

もし良かったら皆さんも言ってみて下さい。

それから新曲の、サンタマリアの鐘の中に出てくる

フィレンツェ』が言えないので練習しているところです。

ヒロ君は綺麗に歌えているのにな。

早く言えるようになってカラオケで歌いたいです。

 

4月7日 金曜日。7時
今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

新しいヘルパーさんが同行で入ってくれました。

これから入ってくれるのかな。

昨日はお買い物に行ってきました。桜串団子を買ってきました。

お買い物から帰ってきてから、マシュマロのおやつを作ってもらい、

ジャガイモをレンジでチンとしてもらい、

冷凍室からブロッコリーカニカマを出してもらいました。

サラダを作ってもらうのに使うからです。

サラダを作ってもらうときには、私が忘れない限りやってもらっています。

私が忘れてしまうと、朝のヘルパーさんにやってもらいますが

時間が1時間ですからバタバタしてしまいますが、

私が良く忘れてしまい、いつもヘルパーさんに迷惑をかけています。

 

4月8日 土曜日。7時30分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はお買い物に行ってからGDPに行きました。

昨日は本当に食べ過ぎてしまいました。

昨日の夜に、またヒロ君が『竹島宏T』ありがとう生配信をしてくれているので、

タブレットで聞きながら、これを書いています。

昨日はラジオにも出ているのでラジオも聞かなくてはならないので忙しいです。

勉強もしないといけないし、お風呂にも入らなくてはならないので本当に忙しいです。

 

4月9日 日曜日。6時45分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

布団カバーを外してもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日お風呂上りに新しい洋服を着てみました。

少し大きいけれどリボンで調節が出来たので大丈夫です。

OH!ヒロ君のところに来て行けます。ヤッター!

うれしいなぁ。

この頃ほぼ毎朝のように、共花さんとラインをしています。凄く楽しいです。

ヒロ君の話が沢山出来るので嬉しく楽しいです。

共花さんお付き合いいただきありがとうございます。

今日、歌MAXで、『夜明けの夢』を歌ってくれました。

京都に行って2日間、勉強に行った事を思い出しました。