みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月10日〜16日のダイアリー

お母さんの誕生日にプレゼント。

 


2023年4月10日 月曜日。4時45分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日は、お昼過ぎから青空先生が来てパソコンの勉強をしました。

今日か明日に復習をしてみたいと思います。

昨日はメイちゃんが来なくてお休みでした。

エレファントちゃんが消灯までサポートに入ってくれました。

ありがとうございました。

アッ今日はお母さんの99歳のお誕生日です。

 

4月11日 火曜日。6時10分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです

今朝も花ちゃんです。

サバ缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は、歯科の先生、リハの先生、訪問Drが来ました。

リハが1番痛いので、苦手です。

来月は血液検査です。私の大嫌いなチックンです。

孫と電話で、ほんの少しお話をしました。

 

4月12 水曜日。6時40分

今日はミニトマトちゃん&キュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は看護師さんが来てくれました。

その後、チラシちゃんが遊びに来て一緒にお買い物に行ってきました。

また、マシュマロ、グミ、あとお薬を飲むときの、ジュースを買ってきました。

お薬を飲むときのトロミのジュースです。

チラシちゃんは11時30分~15時まで居てくれました。

 

4月13日 木曜日。6時45分

今日はセセラギちゃんです。

今日もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中にSTの先生が来ました。

先生が帰った後、ミニトマトちゃんの運転で北リハに行ってきて

車椅子を直してもらいました。

今度は車椅子にテーブルが付きました。取り外しが出来るので便利です。

帰ってきたのが13時でしたが10時のおやつを食べたあと直ぐにお風呂に入りました。

それからキュートちゃんに、ミニトマトが無かったので買いに行ってもらい

昼食を食べました。

今日は妹とセセラギちゃんと私、もしかしたら弟も行きます。

 

4月14日 金曜日。5時55分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はこの間羽毛ちゃんと同行をしたヘルパーさんが入ってくれました。

まだ名前が決まっていませぬ。

昨日は妹とセセラギちゃんと私とで、お母さんのグループホームに行って、

お母さんのチョットしたお誕生日をしました。

弟は仕事で行かれなかったです。残念です。

 

4月15日 土曜日。6時25分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日はスズちゃんでした。

昨日はGDPに行ってきました。

昨日は帰ってきてからドット疲れが出てきて大変でした。

昨日はTwitterも出来ませんでした。

パソコンが上手ではないのでExcelをやっていますが、

うまくいかなくて、自分に頭にきています。

 

4月16日 日曜日。4時45分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

布団カバーを外してもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日は2日分のTwitterをやりました。楽しかったです。

ヒロ君は福岡でライブでした。うまくいったようで、嬉しいです。

ブログを最新アップしてくれていました。