みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月17日〜23日のダイアリー

ライブに行ってきました。


2023年4月17日 月曜日。6時5分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。昨日はTwitterを楽しみました。

昨日もヒロ君がまた『竹島宏TV』YouTube生配信をしてくれたので、

タブレットで聞きながらチラ見をしながらこれを書いています。

早く見たいので今日はこれで オ シ マ イ。

 

4月18日 火曜日。7時10分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

土曜日の夜から喉が痛くなってしまいましたがコロナではないようです。

3日間キッド検査を続けていました。コロナでなくて良かったです。

今日先生に電話を掛けて、お薬を出してもらおうかなと思います。

鼻水が止まらないと何も出来ないので今日の楽しいTwitter出来るかな?

 

4月19日 水曜日。5時50分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は看護師さんが来てくれて、4日続けてコロナのキッド検査をしました。

4日たっているから、普通の風邪らしいです。

多摩ファミに電話お薬を頼んだら午前中に持ってきてくれたので助かりました。

昨日から朝、お昼、夜と3回飲むことが出来ました。

だから昨日はお買い物へは行かないで、ゴーゴーちゃんに買ってきてもらいました。

 

4月20日 木曜日。6時45分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はまたマシュマロでおやつをキュートちゃんに作ってもらいました。

今朝テレビを聞いていますが、今年は紫外線グッズがもう売れているそうです。

早く風邪が治るように早起きはしないようにしています。

昨日午前中に孫と電話をしました。水族館に行くと言っていました。

水族館が好きそうです。

 

4月21日 金曜日。7時35分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はヌアージュちゃんでした。

この前に羽毛ちゃんと同行して先週の木曜日に入ってくれて、

まだ名前が決まっていなかったヘルパーさんです。

昨日はまだ風邪がチャント治っていなかったので、お部屋で静かにしていました。

共花さんはヒロ君の出るテレビの収録に行って来たそうです。ラインをくれました。

テレビを見るのが楽しみです。

 

4月22日 土曜日。7時

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日も用心深く、お買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

2ヶ月分の食料を買ってきてもらいました。

昨日もチラシちゃんがチョット顔を出してくれました。

掛け布団のカバーを作ったのを持ってきてくれたのです。

いつもありがとうございます。

今日は当事者会がありますが行こうか迷っています。

 

4月23日 日曜日。6時40分

今日は、セセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

今日はキッド検査をして何でもなかったら、お出かけの洋服を着せてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。今日はお出かけの洋服を着て横浜に行ってきます。

赤レンガでデートよ。なんてネ赤レンガでヒロ君のライブに行ってきます。

楽しみです。